今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に宮古島にいるってなんだか不思議

どうも、しんくんです! とうとうこの日が来てしまいましたね。 平成最後の日 わたしはみんなが10連休で休みの中、今日も働いていました(笑) 今まで人生の夏休みを送ってきたつけが回っているのかもしれませんね。 バイトもGW中盤になってきてさらに忙しく…

ブラック企業って一緒に働く人によっては天職なんじゃねって思う

どうも、しんくんです! 今日もバイトはしんどかったです。 今のバイトの社員さん達を見て思うのですが、仕事の時は辛そうな一面め見せますが、仕事の合間合間に同僚と話す姿を見るととても楽しそうです。 変なお客さんがいたとかの情報を共有したり、おもし…

宮古島ってなんでこんな人気なんだってくらいに忙しかった

どうも、しんくんです! 短期バイトは昨日よりも今日がしんどかった。 今日の予約件数は100件越えだったらしいです。 社員の方に聞くとGWが一番忙しいとのこと、ましてや今回のGWは10連休、この忙しさがあと8日も続くと思うと頭が痛くなります(笑) 早くGW…

宮古での短期バイトを完全に舐めていました

どうも、しんくんです! 今日は、バイトの初出勤でした。 GW初日ということもあってかなりレンタカー予約件数も多く、朝8時から20時前まで働くました(笑) しんどすぎる(笑) 飛行機が着陸するたびに10組ほどお客さんが来ますし、レンタカーの返却があって…

宮古島の状況が全然わかってなかったのでかなり詰んでる件

どうも、しんくんです! 本日、宮古島に到着しました。 感想を言うと、慣れない土地に来るとめちゃくちゃ疲れますね。 まず、じぶんが住むところに行くとまだちゃんと完成してないのか、駐車場の整備をしていて、わたしの車を停める場所は資材で埋まっていま…

いよいよ明日から宮古島に行きます

どうも、しんくんです! 今日は、わたしがバイトする宮古島にある会社の社長さんが車のオークションで那覇へ来ていたので、一緒にオークションの下見へ行きました。 オークション会場の写真を撮ればよかったなと思ったんですけど、なんというかそんな雰囲気…

Google Adsenseに通りません

どうも、しんくんです! このブログの収益化をはかろうと思いGoogle Adsenseの審査をしました。 しかし、通りませんでした。 めちゃくちゃ残念です。 この理由で審査に通らないようです。 サイトが利用できないはずはないはずなのに一体全体どういうことなん…

今日は急遽飲み会が入ってしまって悲しい

どうも、しんくんです! 今日は友達から連絡があって急遽飲み会になってしまったので、かなり短くなります。 タイトルは悲しいと書いてありますが、実際は楽しんでます(笑) ではまた!

宮古島でやるバイトの大まかな詳細が決まりました

どうも、しんくんです! 今日は前に勤めていた会社の同期から連絡があり、宮古島でのバイトの大まかな詳細が決まりました。 その詳細の内容はというと、 1.住む場所と家具家電は用意してくれる 2.移動手段である車を用意してくれる 3.仕事の内容はレンタ…

沖縄のシーミーは親戚が集まって楽しいけどやるまでが大変

どうも、しんくんです! 今日はシーミーがあってわたしのおじいちゃんが入っているお墓に親戚で集まりました。 シーミーっていうのは、年に一回親戚でごちそうを準備してお墓に行って、お墓参りをする行事です。 ただのお墓参りだけなら全然問題ないんですけ…

GWから宮古で短期バイトをすることが決まりました

どうも、しんくんです! 今週は新しいことが起こりすぎてびっくりしていましたが、来週の金曜から宮古に行くことが決まりました。 エデンでの1日バーテンの話もありましたが、大変申し訳ないのですが今回はお断りさせていただきました。 断るというとなんだ…

しょぼい起業で生きていくーえらいてんちょうの本を購入しました

どうも、しんくんです! 昨日はイベントバーエデン沖縄さんにおじゃました記事を書きました。 麟ちゃんからのツイッターのリツイートもあってかいろんな人から反響がありました。 麟ちゃんありがとう。 昨日は、エデンでのお手伝いの後、麟ちゃんとジュンク…

今日はイベントバーエデン沖縄さんにおじゃましました

どうも、しんくんです! 今日は、イベントバーエデン沖縄の開店準備のお手伝いをしました。 特に何をやったとかではないんですけど、店長よ麟ちゃんといろんな話ができました。 えらてんさんの話だったり、福岡のエデンやエデン本店の話などわたしが聞きたか…

最近はじぶんで料理を作るのが楽しくてすごくおいしい

どうも、しんくんです! 最近は、ずっと家にいるので料理を作る機会が増えてきています。 だし巻き玉子を作るのにはまっていて、毎日巻いています(笑) YouTubeでいつも見ている料理動画がありまして、いつも参考にして料理をしています。 こちらの「無駄な…

常識があるというか気が合う人と話すのはかなり楽で楽しい

どうも、しんくんです! 今日は、友達が働いている床屋で髪を切ってきました。 友達に髪を切ってもらってだいたい9年くらいになりましたね。 お金を取ることができない下積みの時から髪を切ってもらっていて、じぶんに似合う髪型だとかどんな風にしてほしい…

いろんな人と繋がりたいけど人間関係を考えないといけないと感じる

どうも、しんくんです! 最近、地元の友人や退職した会社の同期からよく連絡がきます。 連絡の内容は、遊びに行こうとかポケモンGOをしようとか、飲みに行こうとか様々です。 誘われること自体はとてもうれしいことなんですけど、誘われるとご飯を食べに行っ…

ポケモンGOにログインできなくてとっても困った話

どうも、しんくんです! 先ほど、ポケモンGOをやろうとしてずっとログインもできないし、レイドバトルや道具集めも行えず完全に詰んだと思っていました。 一応、今確認したところログインができる状態になっていました。 Facebookでの認証の際に障害が出てい…

沖縄県内の泡盛が試飲できる島酒フェスタが開催中です

どうも、しんくんです! 今日は、奥武山のセルラーパークで開催されている「第2回 島酒フェスタ」に行ってきました。 今回が2回目というのも初めて知ったんですけど、沖縄県内の各酒造メーカーが集って試飲会をやるイベントです。 このイベントのいいとこ…

知らないってかなり損だなと思った話

どうも、しんくんです! 昨日は、法事がありまして親戚のお手伝いをしていました。 身内が無くなったりすると、葬式やらなにやらでいろいろ大変であっという間に時間が流れるんですけど、それが終わると相続などの手続きが出てきたり、いろいろめんどくさい…

退職して約1カ月のわたしが思うこと

どうも、しんくんです! 退職して1カ月が経ちました。 思うことは、退職すると社会人になって疎遠になっていた友達や、中学生の時には遊んだことがあるけど、それからは疎遠だった友達などいろんな人との交流が広がっている気がします。 以前に勤めていた職…

久しぶりにポケモンGOをやってみたら最高すぎた

どうも、しんくんです! 今日は、何年振りかってくらいにポケモンにはまってしまいました。 ポケモンGOってめちゃくちゃおもしろいですね。 外に出て歩くのはたまにしんどいと感じてしまいますが、それを忘れさせてくれるくらいのおもしろさがあります。 珍…

今日からポケモンGOを始めます

どうも、しんくんです! 今日は、朝からハローワークへ行ってきました。 わたしは自己都合の退職だったので、3カ月の給付制限があるのですが、今日は初めての失業認定日でした。 失業認定日というのは、失業手当をもらうための手続きをして、4週間後になりま…

沖縄はもう夏のような暑さになっていてやばい

どうも、しんくんです! 今日は、久しぶりに地元のカレー専門店で、インド風チキンカレーを食べました。 過去に記事にしているので載せておきますね。 カレーを食べると、スパイスが効いているからなのか、ものすごく汗が出てきます。 また、今日はかなり日…

体調不良がなかなか治らなくて超困ってる

どうも、しんくんです! 今日は、まだ体調不良が治っていなくて布団にうずくまってうなだれています。 辛いです。 母親も風邪を引いてしまっていて、ダウンしています。 とりあえず、母親の代わりに買い物へ行ったり、ご飯を作ったりしていたので、終わった…

鼻炎と思っていたらガチの風邪でした

どうも、しんくんです! 今日はかなり体調が悪いです。 喉も痛いし、鼻水も止まらない。 最悪です。 しかも体調不良なのに飲みに行くという暴挙に出てしまい、見事に悪化してしまいました。 馬鹿ですね。 馬鹿です。 今日もこれから勤めていた会社の同期がわ…

沖縄って花粉症がないはずなのに鼻炎のせいで辛い

どうも、しんくんです! 4月に入ってから持病の鼻炎がめちゃくちゃひどくなってきました。 毎日一箱以上はティッシュを使っています。 やばいですね。 鼻炎が酷すぎて夜も十分な睡眠がとれていません。 昼寝しようと思っても鼻水が出てるし、鼻も詰まってい…

プログラミングって思ってたよりおもしろい【Progate】

どうも、しんくんです! わたしはプロゲートでプログラミングの基礎を勉強している最中です。 正直な話、これからの時代、プログラミングの技術があれば、なんとか食っていけると思ったので、勉強を始めました。 最初は、ドットインストールから入ったんです…

幼馴染でも信用しちゃいけない

どうも、しんくんです! 今日も愚痴になりますが、さすがにこれはありえないと思ったので書いていきたいと思います。 最初にニートわたしが、飲み会に行く際に思っていることを発表します。 まずは、あまりお金をかけたくないということです。 とりあえず誘…

ハローワークでの手続きって結構めんどくさい

どうも、しんくんです! 今日は、失業手当の手続きでハローワークへ行ってきました。 わたしは自己都合の退職になるので、手当がもらえるまでに3カ月の給付制限があります。 この給付制限というのは、手続きを開始してから始まるので、勝手に給付制限が3カ月…

新元号が発表されたのでなぜか意気込みを発表する【令和】

どうも、しんくんです! ついに、新元号が発表されましたね。 【令和】って和って言葉が付いていますが、令って文字が付いているとなぜか冷たく感じてしまいます。 そういうことは気にしなくてもいいかもですね(笑) 今までは、平成でHと省略されていまし…