今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

いよいよ明日から宮古島に行きます

どうも、しんくんです!

 

今日は、わたしがバイトする宮古島にある会社の社長さんが車のオークションで那覇へ来ていたので、一緒にオークションの下見へ行きました。

 

オークション会場の写真を撮ればよかったなと思ったんですけど、なんというかそんな雰囲気ではありませんでした。

 

オークション会場へ行って思ったことは、中古車ってかなり安いということです。

 

ここに書いてしまうと怒られてしまうと思うので書きませんが、中古車屋って原資があるとかなり儲かるなと思いました。

 

こんなに安いのかってくらい車が安かったです。

 

毎週金曜日にオークションがあるらしく、オークションの前に会場へ足を運んでどんな状態なのかっていうのを事前にリサーチしておくそうです。

 

年式も割と新しい車で状態もかなりいい車がたくさんあり、目ぼしい車を見つけてはノートに年式、車種、車の色、スタート価格を記入して回っていました。

 

ネットのオークション画面も見させていただいたのですが、これもかなりすごかったですね。

 

車が出てきて、オークションが始まって、1分くらいでは落札されていました。

 

早すぎますね(笑)

 

今回社長に会って思ったことは、顔が広くて頭が切れるやり手の経営者という感じでした。

 

歳も40代と若かったので、親近感が湧きました。

 

過去にはサラリーマンの経験もあったとのこと。

 

独立して社長になると言って会社を辞めた後から、バイトなどをしてお金を貯めて事業を始めたそうです。

 

いろんな話を聞いていて、おもしろいなと思いました。

 

いろいろアドバイスをくれたので、社長の考え方や技術など盗めるところは盗んでいこうと思います。

 

明日は前の会社の同期と社長の3人で集まるので、少し楽しみですね。

 

ただ、引っ越しするわけではないので、旅行バッグにめっちゃ洋服などを詰めているので明日はめっちゃ大変だなと思いながら絶望感を味わっています(笑)

 

頑張ってきます!

 

ではまた!