今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

このままじゃ痩せれない

どうもしんくんです! 今日の体重がこちらです! また太ってしまいました。 このままだとどんどん太っていく気がします... ましてや今日も飲み会でたくさん食べてしまいました(^^;; 飲むと食欲が出てきてどんどん食べてしまいますね。 止まりません。 このま…

また太ってしまった

どうもしんくんです! また太ってしまいました。 夜食べすぎるのはやっぱりダメですね(^^;; 朝歩いてることの意味がなくなってしまいます。 今日も後輩の歓迎会があったため残飯処理班の私はいっぱい食べてしまいました。 美味しいご飯でもたくさん食べてし…

今日の体重

どうもしんくんです! 私の今日の体重はこちらです! 太ってます(笑) やっぱり夜は食べてしまいますね。 食べちゃダメだとわかっているんですけどついつい食べてしまいます。 明日は飲み会があるので抑えていこうと思います。 とりあえず今日も朝は歩きに出…

健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)を見た

どうもしんくんです! 今日はドラマを見たのでその話をしたいと思います。 健康で文化的な最低限度の生活(ケンカツ)というドラマの話です。 ケンカツは吉岡里帆さんが主役で役所の生活課が舞台となっており生活保護の方への指導やアドバイスなどを行うケース…

今日の体重

太ってます(笑) 今日も朝は歩けたのでよかったです。 朝日も浴びることができました。 携帯のアプリも取ろうと思ってるので取って使ってみてアプリの紹介なども行なっていこうと思います。 では今日は寝ます! おやすみなさい💤

職場環境

どうもしんくです! 今日は、ついに人事部に電話して休職の方法を確認しました。 確認したのはいいのですが、私が睡眠障害で体がきつくて仕事にも支障が出ていると言っているのに何が原因なのかとか、原因がわからないとこちらも対応ができないとか、支店長…

今日の体の調子

どうもしんくんです! 今日は先程石垣に戻って来たのでめちゃくちゃ憂鬱です。 最近は、眠れない日々が続いているのでもし今日眠れなかったらと思うと不安で仕方ありません。 休みの日だったら眠らなくてもなんとかなるのですが、それが仕事となるとかなりス…

帰省

どうもしんくんです! 金曜から旧盆だったので地元に帰っていました。 やっぱり地元はいいですね。 とっても心が休まった気がします。 帰省中は友達と飲みに行ったり、家族でお盆をやったりととても充実していました。 ただ、なぜか友達に裏切り者呼ばわりさ…

今日からやること

どうもしんくんです! 今日は目標を達成するための決意を書いていきたいと思います。 毎日早起きして朝日を浴びる生活をして心も体も健康な状態にするということを目標に頑張っていきます! そうすれば自然と体重も落ちていくと思いますし、毎日のやる気も出…

生活を考える

どうもしんくんです! 昨日は更新せずに眠ってしまいました(^^;; やっぱり前日飲みすぎると仕事にも影響が出るし、帰ってもすぐに眠ってしまうし全然充実した一日じゃない気がします。 毎日楽しく生きるためにもっと自由な仕事をしたいと思う今日この頃です…

楽しいこと

今日は仕事が終わったあと友達の誕生日でした。 今回の誕生日は二人の誕生日があったのもありまして、なぜかお互いから誕生日に誘われました(笑) お互いにサプライズでの開催だったようです(笑) そんな滅多にない誘われ方もしたのもありまして、当日は誕生日…

健康になるために

どうもしんくんです! 今日支店長に健康になるためにやることを提案してもらいました。 何をやるかというと朝6時に起きて15〜20分歩いたあとストレッチをし朝ごはんを食べるというものでした。 ここまで考えてくれるなんてとってもいい支店長です。感謝です(…

仕事のこと2

どうもしんくんです。 昨日、馬汁パーティーに行ってきました。 馬汁はとっても美味しかったです。 ただ量が多かったのでビールと飲むとお腹いっぱいになりました(笑) そこで仲良くなった方がいたのですが、食肉加工の仕事をやっているらしく、もし手に職つ…

仕事のこと

どうもしんくんです。 今日はこの前にあった会社での出来事を書いていきます。 先日私は上司に対して退職の意思を伝えました。 ですが、引き止められました(泣) 結構体調面とかも悪くなっていたりしたのでそれも含めて伝えたのですが、まだ支店長が変わって…

初投稿

はじめましてしんくんと申します。 今回が初投稿です。 これからは自分が好きなこと、日常で起きたささいな出来事などを紹介していければと思います。 また、今沖縄で金融関係のお仕事をしておりますが、近々辞めて、今しかできないことをしようと思っており…