今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分で稼ぐ力を身に着けて心にゆとりのある暮らしがしたい

人生を考える 今の時代雇われているだけで人生やっていけるのだろうかと真剣に考えています。 今の仕事でいいのか どの会社に勤めていてもそうだと思うのですが今後この会社が存続できるのかどうかっていうのがわからなくなってきているように思います。テレ…

日本語っておもしろくて不思議

友達と話していた時のこと、「最近ラジオでさぼっている人がいると油を売っているといわれるけど油を売るってめっちゃ難しいやんに?」って言っているのを聞いたみたいでなんでかなという話で盛り上がりました。 私も同じようにラジオで「悪いことを始めると…

住友生命-vitality ウェアラブルデバイス何を買えばいいのかわからない

先々月にお客さんからの勧誘で住友生命の「vitality」という医療保険を契約しました。 この保険南アフリカの保険会社が出した保険で自分で健康管理をし、健康になることで保険料が安くなるという商品です。保険料を安くするためにウォーキングや筋トレなどを…

今日はいつにもまして集中ができなかった1日だった

最近筋トレを始めて筋肉痛がなかなか治りません(笑) 今日は朝から妹を空港へ送りました。めちゃくちゃ混んでいて往復で1時間半以上かかりました。 その疲れもあってか午前中はダラダラしてしまいました。 午後は公営ジムに行き1時間ちょっとの運動をして帰宅…

熱々ジューシーなから揚げ

体重をはかると体重が86キロに戻ってました泣 昨日はご飯がかなり余っていたし、から揚げを作って思いのほかおいしくできたのでご飯を3杯食べてしまいました。デブですね(笑) 最近、休職していることもあって夕飯は私が主に作っています。それで昨日は鶏…

バターコーヒー一週間やった経過

今日はバターコーヒーを一週間試してみての経過をお伝えします。今もこのブログを書きながらバターコーヒーを飲んでおります。 shinkuntan.hatenablog.jp 今回試してみて思ったことは、YouTubeなどでみたように脳が覚醒するという効果があるようですが、不眠…

歯が痛すぎる

昨日は、無事に室内シューズを買って、市内のジムに行くことができました。 絶賛筋肉痛です(笑) 今日もジムに行こうと思っていたのですが火曜日は休館日らしいので筋トレできませんでした。家でやればいいだろと思うかもしれませんが家だとなかなかやる気…

生活改善がしたい

まだ夜は眠れていない日々が続いています。要因はいろいろあると思うのですが、休職中というのもあって仕事にはいかなくていいのですが、治療中なのに寝れないと考えると逆にプレッシャーになってしまって眠ることができません。 休職する前は、昼寝ですらま…

シンプルな生活がしたい

最近、なんでも楽で簡単にできればなと思うことが多くなってきました。めんどくさいと感じることが多くなってきていることもあり、なんでもシンプルに単純にこなせていければと思いながらどういう風に生活していけばいいのかを考えています。 その中でミニマ…

ZOZOSUITってすごい

ZOZOTOWNの前澤社長って私達に夢を与えてくれますよね。 今更感はありますが昨日初めてZOZOSUITを使って計測してみました。 私は体型的に太りすぎですが(笑) 使ってみた感想は思っていた数字が出ているので、この正確さはすごいのともしダイエットをやってい…

最強のコーヒー(バターコーヒー)

休職中たくさん時間があると思いましたが意外とやる気が起きず毎日よくわからない生活をしています。 よくYouTubeを見ているのですが、最近気になる動画を見ました。 https://www.youtube.com/watch?v=ZxyDyTkQPhs ちょっと乗せ方がわからないのですがクリス…

休んで約1週間

どうもしんくんです! いろいろあって今会社を休んでいます。 いろいろというのも職場環境だったり、仕事に自信がなくなったり、不安で夜も眠れなかったりといろいろあったのですが主な理由はストレスによる不眠症とそこからくる鬱状態ということで休みまし…

復活!

今月から会社を休職することができたので近況報告をしつつ明日から更新していきたいと思います!