今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット6日目 ここに誘惑があるとは思わなかった

更新がかなり遅れてしまいました。 まさかの父親から日本酒飲まないか言われてしまい飲んでしまって更新が遅れました。 友達とかなら今月は飲めないとかダイエットしてるから無理とか適当な理由をつけて断れるんですけど、まさか家に誘惑があるとは思わなか…

ダイエット5日目 主食を変えるだけでお腹が空くようにもなるし、カロリー摂取も難しい

白米が恋しくなってきました。 オートミールはお粥みたいだし、丼にもできないしで満足感が欠けています。 満足感がなくてもいいんですけど丼を作った時に汁を白米が混ざっていてあれをかっ込むのがたまらなく幸せだった気がします(笑) しかも体重も落ちま…

他の人から言われるとなかなかつらい

今日は久しぶりに職場に行って産業医の面談を行いました。 職場の人事部に行って人事の方と話して、体調面、睡眠はどうかなどいろいろ聞かれて、今の状況を話しました。 社宅からの退去申請書などを書いて雑談などをしていると、「休んでいる間に資格の勉強…

ダイエット4日目予定が入ってしまうとのタイミングが難しくなる

まずは今日の体重から 84キロ第を切るとちょっとうれしくなってきますね。 これをモチベーションにさらに頑張ります。 今日の総摂取カロリーはこちら P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物) 目標との差 P=143g -28g F=39g -8g C=108g -36g 合計…

ダイエット3日目糖質をとらないようにしたら頭がフラフラする

まずは今朝の体重から 全然体重が変わらないですね。 食事を変えているので劇的に痩せるようになると思っていました。 毎日ウォーキングもしてるんですけどね… まずは一週間頑張っていきましょう。 本日1日の摂取カロリーは P(タンパク質)、F(脂質)、C…

睡眠は人生で一番大事なもので睡眠がうまくいかないとつらい

まだちゃんと眠れていなくてとてもやる気がないですし、やる気があったとしても強い眠気が襲ってきたり結構自分の中で大変だなと思うことが多くありました。 強い眠気が襲ってきたからといってその場が眠れる場所じゃなかったり、眠れる場所にたどり着くと眠…

ダイエットにラーメンはダメな気がしてきた

まずは今朝の体重です。 昨日より少し増えています(笑) やっぱり水分のせいだったのか… 気を取り直して書いていきたいと思います。 本日の消費カロリーは P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物) マクロ栄養素の各項目がどれだけの量摂取したのかがこ…

ダイエット初日は思ったよりも満足に食べることができた。

ちなみに今日の朝の体重はこんな感じです。 昨日より1.3キロダウンです。 多分体から水分が抜けて一時的に体重が減っているんだと思います。 よくわからないですね。 とりあえず初日の結果報告をいたします。 1日の消費カロリーはどうだったのか P(タンパク…

一週間ダイエットチャレンジ

題名にある通り一週間ダイエットします。 なぜダイエットをするのか 12月1日(土)に先輩の結婚式がありスーツが入るのかが怪しくなってきているのでこのままではまずいと思ったことからダイエットを決意しました。 どんな風にダイエットをするのか 筋トレビ…

肩が痛すぎて眠れないし集中できなかった

病院に行って痛み止めをもらったんでけどまだ少し肩が痛いです。 高校の時にソフトボール部を引退して以来、少し肩が痛かったり違和感があったりしてました。 肩が痛いといっても生活に支障が出るわけではないです。 キャッチボールをしたり肩を使うスポーツ…

ブログのカスタマイズが難しすぎて泣きそう

ブログのカスタマイズを今日で終わらそうと思って格闘していたのですが全く意味がわかりません。 他の方のブログを読みながら進めてはいるんですけど、読むのも疲れるしどんどん体力が奪われていきます。 プログミングのコードみたいなものを開発してくれて…

睡眠ってめちゃくちゃ大事

今日は7時半に起きました。 多分眠ったのは3時半くらいだと思います。 睡眠時間は4時間ってところです。 特に目覚ましをかけてるわけでもないのですがなかなか睡眠時間が伸びません。 昨日は睡眠薬を飲まなかったのでそんな感じなのかなと思います。 朝起き…

楽しかった栄町

ツイッターにブログを載せただけで100pvまでいってることにびっくりしています。 コメントなどもいただけるとうれしいです。 昨日は那覇のディープな酒飲みスポット栄町に行ってきました。 雰囲気ありまくりです 場内には何軒もお店が入っています。 商店街…

記憶がない

昨日は久しぶりに羽目を外して飲んでしまいました。 2軒目からの記憶がありません。 なぜか周りからめっちゃよかったよしか言われません。 どんなことがあったのか少し聞いてみるとかなり酔っ払って一人劇場をやっていたらしいです(笑) 怖いですね(笑) …

最強の精神力がほしい

久々の更新です。 サボってたわけではないです。 スマホでもパソコンでもどっちでも書けるようにしてるのに書けません。 やる気の問題と本当にこのままでいいのかと悩んでる自分がいるからだと思うんですけど。 ちょっとしたことだけでもいいのでとにかく書…

考えていたことと現実は全く違った

無事に引っ越しを終えることができました。 石垣での勤務は1年と短かったですが、どこでもできないような経験をたくさんすることができました。 初めての転勤で最初はドキドキしていましたが1年を振り返ってみるととても濃い1年だったように思います。 急に…

引っ越しが思ったより疲れる

今日は石垣に来て残った荷物を片付けています。 正直1ヶ月も空けていたのでかなり埃っぽくなっていました。 掃除からしているのですがこれがなかなか疲れます。 引っ越し業者からダンボールも届かないので荷物も詰めることができず木曜の荷物の預け入れに間…

ダイエット始めます

友達の結婚式で余興に出ました。 その時の衣装が黒のタンクトップにパンパースでした。 余興が終わり友達が撮った映像を見ていたのですが、あまりにも私がデブすぎたのでやばいと思いました。 本気でやばかったです泣 それで月曜から食事内容の変更を行いま…

バターコーヒーをやって2週間たった結果

火曜日にやった筋トレの筋肉痛がまだ続いています(笑) しかも筋肉痛だと思っていた右肩の痛みが筋肉痛ではなく神経の炎症のような気がしてきました。 整体などに行きながら治していきたいと思います。 2週間やってみて ではバターコーヒーを飲んでだいた…

筋トレで追い込んだ結果

火曜日は警察官の友人とジムへ筋トレに行きました。 久々に設備の揃っているジムへ行ったのと友人がいたこともありかなり筋肉を追い込むことができました(笑) いつものジムにはバーベルがなくマシンも少ないので高重量でのトレーニングが行えなくてダンベ…