今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は休みなので今日はとことん飲みます

どうも、しんくんです! 明日は、7日ぶりの休みです! 休みが嬉しすぎて、今日はお酒を飲んでます。 ただの酔っ払いです(笑) ツイッターでもこんな感じです。 明日は休みだから、今日はとことん飲む pic.twitter.com/0oR8svYFFt— しんくん (@mypace0617) 2…

仕事中はしょっちゅう今日の夕飯は何にしようか考えている

どうも、しんくんです。 宮古島に来てからは、毎日朝と夜の2食ですごしています。 昼を抜くと、かなり仕事も捗るのでかなりいいです。 逆にお昼ご飯を食べると、眠くなったり、血糖値が上がるからなのか、かなり集中力が落ちてしまいます。 仕事はとても捗る…

心が安定していればそれでいいって思っていること

どうも、しんくんです! 最近は、仕事でイライラしたりしていますが、一人暮らしができて、自炊ができて、一日2食で、自分の生活に文句を言う人がいない生活をしていると割と精神的に安定し始めています。 以前は、一人暮らしをしていても、土日に一人で落ち…

疲れがピークに来るとやる気が起きなくなりそうで怖い

どうも、しんくんです。 おとといは、同期の誕生日で眠るのが遅くなり、昨日は地元の友達と飲んで睡眠時間が5時間くらいしかありませんでした。 酔っ払うと、眠っても次の日に疲れが残るので、本当にしんどくなります。 まあ、若いのでなんとかなっています…

眠れるようになったからなのか最近体の異変がわかりやすい

どうも、しんくんです! 最近は、毎日普通に眠れています。 以前でしたら、なかなか寝付けず、寝ても3時間とか4時間で目が覚めていましたが、今では23時前には寝て6時前には目が覚めます。 途中で起きることもありますが、起きてもすぐに眠れます。 どうして…

目標もって努力してればなんとかなるんじゃねって思う

どうも、しんくんです。 今日は、銀行の同期の誕生日でした。 ご飯を食べにいこうと言われて、同期を迎えに行ったら、今日が誕生日であることを伝えられました(笑) しかも、銀行の先輩もいるっていう... 一応、気まずい感じはありましたが、わたしだけ気に…

これから先の人生どう傾くかわからないけど努力は続けていく

どうも、しんくんです! 最近、悩んでいるというよりもどういう仕事をした方がいいのかを考えるようになりました。 わたしの思いとしては、パソコンひとつあれば、どこでも仕事ができて、どこでも生きられるというのを目指したい。 という思いがあって、だけ…

久しぶりに家で親父とお酒を飲んでます

どうも、しんくんです! 今日は地元に帰ってきているので、久しぶりに親父とお酒を飲んでいます。 久しぶりにいろんな話ができるので、楽しいですね。 なんというか、特に何も考えずに喋れるっていうのがいいのかもしれません。 22時半には友達との約束があ…

明日は那覇に帰るのでなぜかワクワクしている

どうも、しんくんです! 最近は、バイトの疲れなのかバイトから帰ってくるとめっちゃ眠いです。 なので、このブログを書いている時も、眠い中で書いています。 眠い(笑) 明日は那覇に帰るのですが、約一ヶ月しか経っていないのに帰るのが楽しみです。 ハロ…

こんなバイトをまじめにやるよりは自分の勉強をやろうと思います

どうも、しんくんです。 今日のバイトは、肉体的にも精神的にもかなり疲れました。 先を見て行動することは大事だと思うのですが、先を見て行動していてもなぜか社員の方が不満そうでイライラしてるので、こっちまでイライラしてきます(笑) しかも、わたし…

休みが2日もあるとかなり不安になるしメンタルやられる

どうも、しんくんです! 昨日、今日と休みでした。 宮古島にいるので、友達も少ないですし、観光しようにも一人なのでかなり寂しい(笑) 買い物には行くのですが、買いたいものを買ったらそれで終わり。 むなしすぎる。 一応、宮古島にも同期含めて、友達は…

体が火照っていてなんだか辛い

どうも、しんくんです! 今日は朝から睡眠時無呼吸の経過を診るために、病院へいきました。 睡眠を専門にやっているわけではなく、内科もやっているそうで、かなり多くの患者さんがいたので、もしかしたら風邪をもらってきたかもしれません。 思えば、まだ体…

疲れているので今日は寝ます。

どうも、しんくんです! 今日はかなり疲れているようです。 めっちゃ眠いです。 明日は、宮古島に来て初めての病院なので、ちょっと体重を計ってこようと思います。 痩せてたら報告します。 では!

今日も飲み会です

すいません。 今日も飲み会が入ってしました。 今日は、銀行の時の指導行員の方と飲み会です。 久しぶりに飲むので、銀行を辞めた時の話などいろいろしたいと思います。 楽しんできます!

今日は銀行の同期とバイト先の社長との飲み会です

どうも、しんくです! 今日は遂に銀行の同期とバイト先の社長との初対面です。 同期とは久しぶりに飲むので楽しんで来たいと思います! ただ、明日もバイトなのでほどほどに飲んで楽しみたいと思います! ではまた!

痔なのかわからないけど朝から大変だった

どうも、しんくんです! 今日は朝からトイレで泣きそうになってました。 大の方をやろうと思ってトイレに入って用を足していると、大きいやつがすぐそこにあるのに出てきません。 これはやばいと思って、ウオシュレットを使いましたが何も出てこない。 ちょ…

酔っ払うと思うこと世の中生きていればなんとかなるんじゃね

どうも、しんくんです! 最近は、朝ごはんを食べて、バイトが忙しいので昼ごはんは食べずに、バイトが終わってからの夕飯を楽しみに生きています。 休んでいる時は実家でもほとんどわたしが夕飯を作っていて、作るたんびにイライラしていたりしてたんですが…

ケプリのカレーミックスでカレー作ったらうますぎて3人前食べてしまった

どうも、しんくんです! 昨日、念願のケプリ特性カレーミックスが届きました。 日中は仕事で家にいないので、不在通知が入っているから休みの日に取りに行こうと思っていたら、普通にメール便で届きました。 アパートのポストに入るくらい小さなサイズで、15…

何が正しくて何が正しくないのかわからないけど人生はおもしろい

どうも、しんくんです! 変なタイトルで、胡散臭いですがわたしが思ったことを書いていこうと思います。 わたしは、生まれてから今日までいろんな経験をしてきたと思います。 父親と母親の子供となり、小学校に入り、卒業、中学へ入学し、高校受験をして志望…

失敗したら素直に謝ればいいけど間違ってなかったと思うと難しい

どうも、しんくんです! 今日は、バイト先のお偉いさんに怒られてしまいました。 なぜ怒られたのかと言うと レンタカーの返却が来て、私たちはお客さんから鍵を預かり、満タンのレシートを確認し、車の傷をチェックして、忘れ物の確認をお客さんへ伝えるのが…

若いってそれだけで魅力的で必要とされている

どうも、しんくんです。 宮古島の生活もだんだんと慣れてきました。 ただ、5月なのにめちゃくちゃ暑い。 沖縄はどこもこんな感じなので、仕方ないんですけどね(笑) 今日は、若いってとってもいいことなんだなと思ったことを書いていきたいと思います。 わ…

考えて行動することが一番だと思うけど難しいこともある

どうも、しんくんです。 宮古島に来てちょうど2週間になりました。 バイトを始めて13日目です。 仕事も流れがわかってきたので、新しいこともどんどん教えてもらえるようになりました。 逆に怖いのが、今まで働いていた人たちの仕事のスピードが遅かったりす…

努力は大事だけど結果が出ないと続かない

どうも、しんくんです! 今は宮古島で短期のバイトをしています。 時給は1000円です。 高いか安いかで言われると沖縄では高い方になるかと思います。 ただ、時給って頑張って働いても、サボっていても結局どっちも同じ給料です。 そういう考えで言えば固定給…

思えば会社を退職して2ヶ月が経ちました【近況報告】

どうも、しんくんです。 会社を辞めて2ヶ月が経ちました。 この2ヶ月でわたしの身の回りはかなり変わりました。 まず宮古島に引っ越しました。 短期ではありますが、バイトを始めました。 念願の一人暮らしをまた始めることができました。 まさか、こういう…

宮古島で観光みたいなことをしたけどまだ全然知らないことばっかり

どうも、しんくんです! 今日は宮古島に来て初めての休みでした。 朝は遅めに起きて活動を開始したのですが、まだ生活に必要なものを揃えていないので、まずは買い出しに行きました。 卵焼き器で料理するのに限界を感じていたのでフライパンを買いました。 …

GWみんなが10連休の中10連勤しました

どうも、しんくんです! GWからバイトを始めて、いきなり10連勤でしたがやっと明日から休めます。 なかなかハードでした(笑) 宮古島は観光バブルなのでGWの観光客の多さにびっくりなのと、今年はまさかの10連休だったので休めないことのきつさを感じていま…

今日ははじめての社長もいる職場飲み

どうも、しんくんです! 今から社長と社員の方とはじめての飲み会です。 なんで明日までGWなのに今日なんだと思っておりますが、楽しんできます! ではまた!

10連休はずっとバイトで疲れてきた

どうも、しんくんです! 10連休はすべてバイトなので体がかなりきつくなってきました。 さっきは眠りに落ちてしまってやばかったので、今日はもう寝ます。 明日も頑張ります!

宮古島でお風呂を入ると体がヌルヌルして気持ち悪い

どうも、しんくんです! 前の記事でも書きましたが、宮古島でお風呂を入るとヌルヌルして気持ち悪いです。 体を洗う時って石鹸で体を洗うのですが、シャワーで流してもずっとヌルヌルしています。 石鹸が落ちていないのかわからなくなるので、変な感じがしま…

今日で宮古島に来て一週間なのにバイトしかしてない

どうも、しんくんです! 今日で宮古島に来て一週間が経ちました。 一週間経ったのにやったことといえばバイトくらい。 あとは銀行の時の同期と一緒に夕飯を2日連続で食べに行ったくらいです(笑) 本当にバイトしかしてない感じです。 ましてやGWはフル出勤…