今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ケプリのカレーミックスでカレー作ったらうますぎて3人前食べてしまった

f:id:shinkuntan:20190514214148j:image

どうも、しんくんです!

 

昨日、念願のケプリ特性カレーミックスが届きました。

 

日中は仕事で家にいないので、不在通知が入っているから休みの日に取りに行こうと思っていたら、普通にメール便で届きました。

 

アパートのポストに入るくらい小さなサイズで、15人分ってこんなもんなのかと思っていました。

 

f:id:shinkuntan:20190514214248j:image

 

なんというか、粉なのでサイズ的にも小さくて、来た時にはこんなもんかという感じでした。

 

本当に手のひらより少し大きいくらいのサイズです。

 

来た初日は、とり鍋を作る予定だったので、次の日の楽しみにしました。

 

今日仕事から帰ってきて、ケプリのカレーを作ってみました。

 

作り方もめっちゃ簡単!

 

鳥もも肉1枚

トマト缶半分

玉ねぎ1玉

水100cc

ケプリのカレーミックス1袋

 

これらを鍋に入れてコトコト煮るだけ。

 

簡単すぎてびっくりしました。

 

具材を入れるとこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20190514214732j:image

 

鍋に蓋をして煮込んでコトコトしてきたら、さらに10分間煮込んで完成です。

 



本格的なスパイスカレーで臭いがとてもスパイスの効いている臭いでした。

 

かなり美味しそう。

 

見た目はトマトが入っているので、赤みが少し入っている感じです。

 

f:id:shinkuntan:20190514215137j:image

 

f:id:shinkuntan:20190514215330j:image

 

鳥もも肉がスパイスで黄色くなっていて、タンドリーチキンみたいな感じでした。

 

家にカレー用の皿がないので分けて入れました(笑)

 

食べてみた感想は、インドカレー屋の豆カレーみたいな感じです。

 

粉っぽいのかなと思ったら、粉っぽさはなく、市販のカレーのようなとろみや甘さや辛さはないんだけど、スパイスが効いていて辛くはないけど、ご飯がすすむ感じです。

 

文字で表現すると難しいんですけど、一言で言うとインドカレー屋で出てくるカレーそのものです。

 

ご飯でもいいんですけど、どちらかというとナンが欲しくなります。

 

わたしはご飯が進みすぎて、3人前をペロッと食べてしまいました(笑)

 

久しぶりにこんなに食べた気がします。

 

今回料理してみてやったことと言えば、具材を切って鍋に入れて、煮ただけなので楽すぎてびっくりですね(笑)

 

これだと、アレンジ次第ではいろんな工夫ができるなと思いました。

 

このカレーだったらまた買いたくなりますね。

 

あと4袋あるので、カレー鍋とかにしてもいいのかなと思いました。

 

あとは、オシャレに生クリームとか入れたりしてみると、また違った味わいが楽しめるのかも。

 

カレーって夢がいっぱい詰まっている感じがしてめっちゃいいですよね。

 

ぜひみなさんも買って作ってみてください。

 

わたしが買ったのは15人分で1200円でした。

 

お店の味を家庭で楽しめますし、1人前にすると具材も合わせて200円くらいだと思うので、かなり安いと思います。

 

小麦や油も使っていないので、お子さんも安全に食べられると思いますので、ぜひ試してみてください。

 

ではまた!

 

ケプリ コーヒー&スパイス khepri

 

ケプリ Coffee&Spice (@KhepriCo) on Twitter