今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット20日目 髪を切って夜はココイチに行ってカレーを食べていい気分転換でした

一か月に一度の散髪に行ってきました。

 

いつも友達に髪を切ってもらっています。

 

友達に切ってもらうようになってもう8年くらいになっているんじゃないでしょうか。

 

いつも切ってもらっているので髪を切ってもらうときは何も言わなくても勝手に切ってくれます。

 

いつものやつって感じです(笑)

 

いつもだと少し遠いので車で友達が働いているお店に行くのですが、今は車もないので歩いて行ってきました。

 

めちゃ遠いけどいい運動になったんじゃないかと思います。

 

最後のところで続きを書くのでここで20日目の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181214152317p:image

 

やっぱり前日に暴飲暴食をしているので少し体重が増えています。

 

だけど誤差の範囲内なような気がします。

 

ちなみにお酒を飲むときは生ビールは飲まずに第3のビールに変えています。

 

最近は居酒屋に行くととりあえずビールはやめて最初からハイボールを飲んでいます。

 

もともとビールは好きなんですけど炭酸が得意じゃなく、飲むお酒も泡盛とか芋焼酎とかウイスキーなどの蒸留酒を主に飲んでいます。

 

だけどなぜかハイボールはめちゃくちゃおいしいし、炭酸なのに関係なく飲める感じがします(笑)

 

体に合っているのかもしれないですね。

 

なんか話がそれましたが20日目の総摂取カロリーを紹介します。

 

20日目の総摂取カロリー

f:id:shinkuntan:20181214145901p:plain

 

ココイチに行ってきたんですけどココイチのカレーはカロリーが高すぎます(笑)

 

タンパク質も全然摂れていないですし、脂質と炭水化物に関しては1日の摂取量にほぼ近い感じです。

 

食べたときに幸せな感じと罪悪感が混ざり合う感じがして、これを食べた後は何も食べれないなと思いました。

 

とりあえず今日はやる気が少しは戻ってきているので良しとします(笑)

 

20日目のメニュー

1食目 9:00

バターコーヒー(MCTオイル5g、ギーバター5g)

P=0g

F=10g

C=0g

 

2食目 9:30

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

味噌汁

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

 

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

f:id:shinkuntan:20181214152342j:image

 

毎日似たような画像ですいません。

 

ダイエットの食事って基本同じになるような気がしてきます。

 

3食目 18:48

ココイチのロースカツカレー

P=27.6g

F=45.1g

C=145.6g

 

f:id:shinkuntan:20181214152432j:image

 

ココイチのカレーって安心するカレーというか毎日食べても飽きないっていう感じですよね。

 

普通においしいカレーっていう感じでトッピングにソーセージを入れて切れ目のところをスプーンで切ってライスとカレーを混ぜて食べるのが大好きです。

 

ただ最近のマイブームはカツカレーなのでカツカレーにしました(笑)

 

もっと値段が下がってくれれば毎日でも行きたいですね。

 

あー、カレーってこんなにおいしいのに好きなだけ食べられないって悲しいですね。

 

ライスの量が200gはあったのですが気分転換なので普通サイズの300gにしました。

 

炭水化物の量とか半端ないですね(笑)

 

いつもだったら昼にこれを食べて夜はラーメンとかを食べていたので凄まじいですね。

 

そりゃ太りますよ(笑)

 

ていうかそれを食べても体重が変わらなかったのはそれだけ体が頑張ってくれていたのかもしれないですね。

 

気分転換2日目の感想

前回はいろいろあってイライラしてしまったんですけど、今回は結構充実していましたし夜からやる気が出てきていたので良かったなと思います。

 

ただ髪を切った後に地元のカレー屋に行く予定だったんですけど、行ってみると閉まっていて結局ココイチになってしまいました。

 

ココイチも大好きなんですけど気持ちが別に傾いていたので残念でした。

 

特に定休日でもなかったですし、張り紙もなかったので何かあったのかもしれないですね。

 

前にも紹介したとは思うんですけど地元のカレー屋に行った際はこちらの紹介も行っていきたいと思います。

 

また今日も食べたかったものを食べて気分転換してきたので明日の記事で紹介していきたいと思います。

 

20日目を終えての感想

なんか好きなものを食べると少し楽しくなってきたように思います。

 

毎日ウキウキした生活ができてやる気が起きるように工夫しながらダイエット生活を続けていきたいと思います。

 

継続していけば何かといいことあるかもしれないのでがんばります!!

 

最後はウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181214152528p:image

 

めっちゃ歩きました。

 

めっちゃ疲れました。

 

めっちゃ汗かきました。