今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾について入国までめちゃくちゃ大変だった件

やっと台湾につきました。 というか飛行機に乗るのは簡単で入国してからもスムーズに行けたんですけど、Wi-Fiのルーターを受け取るためにめちゃくちゃ時間がかかりました。 空港での受け取りだったのでちゃんと予約確認書を準備していたのですが、台湾に着い…

台湾旅行出発前 モノレールに揺られながら旅行のイメージを膨らませています

やっとこの日がきました。 友達が海外へ旅行に行きたいと言った日から3ヶ月、私は2回目なのですが友達が初めてということもあって行ったことのある台湾に行こうとなりました。 正直な話国内旅行でいいだろうと思っている自分がいてあまり乗り気ではなかった…

台湾旅行が楽しみすぎる件

遂に明日は台湾旅行当日です。 楽しみすぎてソワソワしてきました(笑) 準備をしている時も多分大丈夫なんですけど何が足りないか何度もチェックしたり、ネットで「台湾旅行 必需品」で検索したりと落ち着きがありません(笑) さっき気づいたんですけど、L…

久々に風邪を引いてつらい

昨日の夜から鼻水ダラダラとくしゃみで体が怠いです。 滅多に風邪を引かないのに旅行の前に風邪を引くなんてまじで運が悪いですね(笑) 弟が風邪を引いているって言っていたらしくそんな時に一緒にドンキホーテに行って買い物したりマックに行ったりしてい…

月間100pv超えました!!

ついに今月100pv超えました!! ちなみに今月だけでですよ。 ブログ初心者の私にとってはかなりすごいことのように思います。 何人の人が私の記事を見てくれているはわかりませんが読んでくれている方ありがとうございます。 結構うれしいので家で晩酌でもし…

Kindle Paperwhite まだ使って3日目だけどめっちゃ持ちやすいし手軽になんでも読めるから最高

最近amazonでサイバーマンデーが行われていてKindle Paperwhiteが値下がりしていたので購入しました。 ずっとiPhone SEで電子書籍を読んでいたのですが文字が小さくて読みづらく目が悪くなりそうでした。 それからsurfaceで読んでいたのですが、電子書籍を読…

ダイエット23日目 ダイエット企画毎日更新は今日が最後です

今日でダイエット企画の毎日更新は終了したいと思います。 理由としては毎日同じようなものを食べていますし、体重も日々大きく変わるわけではないのと週に1回チートデイなども取り入れているので毎日やるよりは一週間とか一か月単位とかで更新がいいと思い…

ダイエット22日目 チートデイって言ってるけどただいっぱい食べたいだけの私でした。

日曜は最もやる気の起きない1日でした。 とりあえず昨日の結婚式は新郎新婦が同じ高校ということもあり、知り合いが多かったです。 最近結婚式が多すぎて感動するはずのところも全然感動できなくなってしまっている自分がいてなんだか悲しくなってきました…

ダイエット21日目 昔懐かしの思い出の味を食べて超満足しました

昨日やっと歯の治療が終わりました。 1本の虫歯を治療するのに2か月のかかってしまい、ちゃんと歯のメンテナンスはしていこうと思った今日この頃です。 治療ができてまじでうれしかったです。 今の歯医者に通いだして歯周病のケアというものがとても重要な…

ダイエット20日目 髪を切って夜はココイチに行ってカレーを食べていい気分転換でした

一か月に一度の散髪に行ってきました。 いつも友達に髪を切ってもらっています。 友達に切ってもらうようになってもう8年くらいになっているんじゃないでしょうか。 いつも切ってもらっているので髪を切ってもらうときは何も言わなくても勝手に切ってくれま…

ダイエット19日目 めっちゃやる気がでなかったので気分転換してみた

本当にやる気が起きません。 一応気が向いたときにパソコンに向かってYouTubeで動画を見たり、ブログを書くという感じです。 今この記事を書いているのも22時半です。 本当は朝書きたいんですけどなかなかやる気が起きないので気分転換してきました。 実際は…

ダイエット18日目 全くやる気の起きない1日でした

最近の天気は雨か曇りで外に出る気も起きませんし、なんだか一日中やる気も起きません。 やる気を出そうと思って毎朝ウォーキングをしてたりもするんですけど朝歩いてても雨が降ったりするし、そもそも曇ってるしで心も曇り気味です。 昨日はやる気がなく漫…

ダイエット17日目 引っ越しは結構大変だし頑張った後の飯は超おいしい

最近ずっと雨が降ってて朝のウォーキングで朝日も見れなくてなんとなく悲しくなっています。 雨が降っている中傘もささずに歩いているので変なやつと思われているかもしれません(笑) 沖縄の人って近くだと傘をささないので県外の方が見るととっても不思議…

ダイエット16日目 結婚式にチートデイはやばすぎた

昨日は友人の結婚式でした。 高校が一緒の友人だったので高校の同級生が結構来るかなと思っていたのですがあまりいませんでした。 友人は大学の修士課程まで取っているのですが、大学院に通っているときに当時の彼女だった奥さんに子供ができて大学院を辞め…

ダイエット15日目 恥ずかしい思いをしました

12月8日土曜日、私は17時から友達の結婚式があると思い会場へ向かいました。 母親に送ってもらって土曜なのになんで17時から何だろうとか仕事をしている人たちのことを考えるともうちょっと遅くしたほうがいいのかなとかいろいろ話していて会場に着きました…

ダイエット14日目 一回の食事が多いのっていいのかなと思ってしまう

ソフトバンクで通信障害があったらしいんですけど、家にいてWi-FiもあったしそもそもLINEの電話しか使わないのでそんなに影響がありませんでした。 家のインターネットの回線がauのひかりちゅらなのでWi-Fiには影響がなかったようです。 仕事でよく携帯…

ダイエット13日目 玄米がおいしくて食べ過ぎてしまう

最近、毎日暑くて12月なのにずっと扇風機をかけてます。 異常なほどの暑さですよ。 12月ですよ。 まじでどうかしてます。 でも今ダイエット期間中で冬物を新しく買ってないのでまあいいかなと思っています(笑) 玄米を今日1日試してみて思ったことは玄…

ダイエット12日目 玄米初めて自分で炊いたけど意外とうまい

体の見た目は変わってない気がするのに、体重が落ちていることにかなりびっくりしています。 12日目の朝の体重です。 体脂肪が変わってないってことは筋肉が落ちているのかちょっとよくわからないですね。 めっちゃ正確に計れる体組成計みたいなのを使って…

ダイエット11日目 運動するやる気みたいなのがめちゃくちゃほしい

筋トレと食事管理で痩せることに早くも挫折を感じています。 食事管理に関しては毎日やることだから一度失敗しても取り返せると思ってしまうのですが、筋トレはジムに行かないといけないし、家でやるのもなんかやる気起きないし、やる前から挫折してしまって…

はじめての睡眠外来

今日ははじめて睡眠外来に行ってきました。 行ってみた感想は最初からここに行けばよかったと思いました。 やっぱり心療内科ではどうしてもカバーできない部分があるんだなと実感しました。 心療内科だと、鬱の診断をして、それに伴って睡眠の障害も起きてる…

ダイエット10日目 また外食して食べた

最近、とても誘惑が多くなっているような気がします。 マクロ管理をしてのダイエットは続けていこうと思うのですが、外食する際に栄養表示がわからなかったりカロリー表示もなかったりするので、きっちりやろうと思うとかなり辛いです。 今は誘われたらお酒…

ダイエット9日目夜にしゃぶしゃぶを食べてしまい罪悪感

最近ブログを書く時間はあるのになかなか書けません泣 とりあえず朝起きたら書くようにしようかなと思います。 とりあえず9日目の体重です。 めっちゃ増えてしましました(笑) まあ仕方ないですね。 二日もたてばある程度は落ちてくれると信じています。 …

ダイエット8日目(休息日)羽目を外して食べ過ぎた

先輩の結婚式当日の夜は何でも食べていいと決めていたのでめちゃくちゃいっぱい食べてしまいました(笑) ちなみに8日目朝の体重です。 ついにここまで来てしまいました。 ダイエットの初日が85.45キロだったのでマイナス2.25キロです。 もともとかなり太っ…

ダイエット7日目になって思うことは外食ってダイエットには大敵

2日連続で更新が遅れてしまい申し訳ございません。 7日目の夜に石垣で仲良くなった友達からご飯を食べに行こうという誘いがあったので行ってきました。 そのあとドライブに行ったりしたので帰りが遅くなってしまい次の日の更新となりました。 ちなみに食べ…