今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

Kindle Paperwhite まだ使って3日目だけどめっちゃ持ちやすいし手軽になんでも読めるから最高

最近amazonサイバーマンデーが行われていてKindle Paperwhiteが値下がりしていたので購入しました。

 

ずっとiPhone SE電子書籍を読んでいたのですが文字が小さくて読みづらく目が悪くなりそうでした。

 

それからsurfaceで読んでいたのですが、電子書籍を読むときの手軽さみたいなのがなくてあまり満足していませんでした。

 

ただsurfaceだと画面も大きくてkindle楽天koboどちらも読めたのでそこのところはとてもいいなと思っていました。

 

そこでずっと電子書籍リーダーを買おうか悩んでいました。

 

電子書籍リーダーだとやっぱり人気なのはkindleでした。

 

楽天koboのリーダーも機能はほとんど似ていたのですが少し金額が高かったりしてほぼkindleに傾いていました。

 

リーダーだとkindlekindle楽天kobo楽天koboとそれだけしか読めないので私にとっては苦渋の選択でした。

 

決め手はサイバーマンデーkindleの価格自体が安くなっていたのとkindle unlimitedなら月額980円でかなりの量の書籍や雑誌などが読み放題というところがもう最高でした。

 

これすごくないですか。

 

いろんな書籍が読めて毎日楽しめるのに月額980円なんて

 

amazonさすがです。

 

しかもプライム会員なら電子書籍が安く販売されている場合もあるのでもし読み放題じゃなくても安く買える場合があるのでとてもいいですね。

 

ただ楽天kobo電子書籍をまとめ買いで購入すると割引が大きくなったりするのでそちらもおすすめです。

 

なので楽天koboでは漫画などを読む際に使おうと思いした。

 

電子書籍リーダーだと実際のインクを使っていて目に優しくはなっているんですけど全部白黒なのでカラーの漫画だと面白くありません。

 

ですので漫画は楽天koboで買ってsurfaceで読んでいこうかなと思いました。

 

 

 

とりあえず今は寝る前には必ず電子書籍を読んで寝ています。携帯とかと違って直接光が当たらないのでブルーライトのせいで眠くならないなんてことがなくなったような気がします(笑)

 

まだ3日しか使っていないんですけどね(笑)

 

また使ってみてよければどんどん書いていこうと思います。

 

 

 

一応リンク貼っておきます。

 

ぜひおすすめです。

 

f:id:shinkuntan:20181218225733j:image

 

このスクリーン毎回画像が変わるんですよ

 

おしゃれだしタブレットに見えない感じがいいですね。