今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

目を守るためにはサングラスは必須です

どうも、しんくんです!

 

サングラスもせずに、ずっと太陽の下にいると目がおかしくなってしまいます。

 

目が、ゴロゴロとした感じになったり、目ヤニが出続けたりして、気になって仕方がありません。

 

目薬を差しても、一時的には良くなりますが、時間が経つとまた元に戻ります。

 

目がゴロゴロした感じがするので、手で目を触ったりしてしまって、さらに悪化します。

 

バイト先の人は、以前に角膜炎を起こしてしまったので、それからはずっとサングラスをかけているそうです。

 

わたしは、最近目ヤニもすごいし、目のゴロゴロが治まらなかったので、今日からサングラスをかけてみました。

 

サングラスって、プライベートでもあまりかけたことないので、あんまり慣れませんが、かけてない時よりはだいぶましになりました。

 

目のごろごろも緩和された気がします。

 

やっぱり、沖縄の日差しはとても強いので、サングラスは必須ですね。

 

紫外線も強いので、かなり目への影響も大きいらしいです。

 

友達から聞いた話では、紫外線のせいで、失明した人もいるらしいので、目の保護はしっかりと行っていきたいと思います。

 

今は、度付きじゃないサングラスですが、目も少しづつ悪くなってきているので、度付きサングラスも考えてみようかなって思っています。

 

みなさんも、外に出ることが増えたとかいう方がいましたら、できるだけサングラスはかけるようにしましょう。

 

チンピラなんて呼ばれても気にしません(笑)

 

体のことが一番ですので、周りの目は気にせずにやっていきましょう。

 

ではまた!