今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

眼がどんどん悪くなっていってる気がする

f:id:shinkuntan:20190606224005j:image

どうも、しんくんです!

 

おとといは、右眼を負傷して眼科に行ったことで、以前よりも視力が落ちていることに気づきました。

 

また、今日は、視界がボヤけてきていることに気づきました。

 

かなり見えづらくなっているので、本当にメガネにしないとやばいような気がしてきました。

 

もしかしたら、外での仕事で、毎日太陽の下で、サングラスもかけずに仕事をしているので、眼の負担が大きくなって、進行が早くなっているのかもしれません。

 

紫外線を浴び続けると、白内障になる恐れがあるらしいと、友人から言われたことがあったので、サングラスはかけた方がいいなとは思っているのですが、ずっとめんどくさいと感じていたので、ここはちゃんとしないとなと思いました。

 

目薬をさしてもボヤけているので、明日もこんな感じだったら、ちゃんとサングラスします。

 

眼が見えなくなると、仕事もできなくなってしまうので、めちゃくちゃ大事にしていこうと思います。

 

もし、読んでいる方で、眼のケア方法など知っていましたら教えてください。

 

よろしくお願いします。

 

ではまた!