今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

昼飲みが楽しすぎて今日は最高だなと思う

f:id:shinkuntan:20190605174628j:image

どうも、しんくんです!

 

今日は、4日ぶりの休みでした。

 

昨日、右眼を負傷してしまったので、朝イチで眼科へ行きました。

 

診断結果は異常なしとのこと。

 

一日経って、違和感は少し残っていたので、目薬を処方するから、2週間経っても治らないようであればまた来て欲しいとのこと。

 

結構いろんな機械を使って、検査していたので、かなり信憑性のある診断結果かもしれないです。

 

これで何も見つからなかったら、本当に何もないのかもしれません。

 

眼はいい方だったので、あまり気にしたことはありませんが、去年は、なぜか眼の白いところが、真っ赤っかになったことがあるので、これからは大切にしていきたいと思います。

 

明日からは、毎日目薬をさして、処方された目薬がなくなっても、常に注意して、市販の目薬でもいいので、常備していこうと思います。

 

とりあえず、診断結果は異常なしだったので、今日は昼からお酒を飲んでます(笑)

 

f:id:shinkuntan:20190605172933j:image

 

この前当たったウイスキーを最初はロックで、その次はハイボールで飲みました。

 



これは飲んだ時に書いたツイートです。

 

飲みやすいし、美味しいんですけど、味はそんなに変わらない感じでした。

 

ただ、ハイボールで飲んでみると、安いハイボールではないなと分かる感じです。

 

これ毎回居酒屋で、ハイボールを飲んでいるからかわからないんですけど、ウイスキーによってかなり味にばらつきが出ますし、飲みやすさとか、おいしさとかもかなり変わってくるので、このウイスキーはかなり美味しい方だと思います。

 

ハイボールって、安く提供するっていうのが、普通だから、安いウイスキーを使ってても全然いいんですけど、年代もので作っている店なんてほとんどないと思うので、年代ものじゃないのにこの違いがわかるのはかなりいいウイスキーなんだと思います。

 

というのは、まあ、わかる人だけにわかってくれればいいんですけど、とにかく昼飲みって楽しすぎます。

 

こんな時間から飲んでるっていう、非日常感。

 

平日で、みんなが仕事をしている中で、お酒を飲んでいるという優越感(笑)

 

正直な話、どうでもいいんですけど、昼飲みだと明日が仕事でもあまり気にしないで、お酒を飲める感じが大好きです。

 

これが、地元の飲み会で夜まで引きずると、ちょっと辛いですが、こんな感じで一人で飲んで、テレビを見るのがとても充実しています。

 

余裕があるときは、本なんかも読んだりして、頭に入っているかはわかりませんが、結構楽しんでいます。

 

こういうことって、一人暮らしでしかでしかできないので、宮古島に来た甲斐がありますね。

 

今日は、たまたま昨日眼が負傷してしまったために、昼飲みになりましたが、こういうのもありだなと思いました。

 

飲みに行くよりも、家で飲んだ方が、自由度が高いので、かなり楽しいですね。

 

もし、宮古にいる方がいましたら、ぜひ飲みに行きましょう!

 

ちなみに今日は、ビールも飲みました(笑)

 

ではまた!