今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

16連勤が終了してまじでうれしい

どうも、しんくんです! 遂に、本日、16連勤が終了しました!! わーーーーーーー! パフパフ!! まじでうれしいです。 今日が一番忙しくて、人数も少なくて、なんとかやり切ってきました。 結構ブラックなバイトで、かなり消耗してしまうので、キツイこと…

あと1日

どうも、しんくんです! 次の休みまであと1日です。 疲れはかなりピークなってきていますが、休めることをモチベーションに頑張っていきます! ではまた!

あと2日

どうも、しんくんです! 次の休みまであと2日ですので、頑張ります。 次の休みは、実家に帰ります。 あともう少しで、地獄から解放される... ではまた!

最近「知らねえよ」って思うことが多くなってきた

どうも、しんくんです! 最近は、疲れすぎてブログが適当になっていました。 今日も正直な話、適当です。 よくバイトで、「お前はよく頑張っているよ」とか、「そつなく何でもこなしていく」とか言われたりするんですけど、わたしとしては「知らねえよ」って…

12連勤目終了

どうも、しんくんです! やっと12連勤目が終了しました。 残り後4日間。 頑張ります。 ではまた!

11連勤は流石にキツイ

どうも、しんくんです。 今日で11連勤目です。 かなり体がキツくなってきました。 あと5連勤頑張ります。 ではまた!

今日ははじめての職場の同僚との飲み会です

どうも、しんくんです! 今日は職場の同僚との飲み会です。 初めてです。 社長がいた時の飲み会はありますが、同僚との飲み会ははじめてです! 今日は楽しんでます! 詳細はまた後日! ではまた!

かなり疲れが溜まる

どうも、しんくんです! かなり疲れています。 眠いです。 明日も頑張っていきます!

体重が軽くなってくると走り出したくなる

どうも、しんくんです! 最近、体重を計ったら、全盛期の時よりも、10キロくらい痩せていました。 体重が軽くなると、着ているものも大きくなるし、デブの大敵である、股ずれをすることが無くなりました。 股ずれをすると、かなり歩くのが大変になるので、か…

残業しまくっているとかなり疲労が溜まってくる

どうも、しんくんです! 毎日12時間くらい働いているので、かなり疲れています。 家に帰っても、ご飯を作って、洗濯して、なんやかんやしてたらいつのまにか24時になっていて、それから眠ります。 朝は6時半に起きるのですが、かなり眠い。 休みがあればいい…

仕事ってまじめすぎてもダメだしふざけすぎてもダメ

どうも、しんくんです! 銀行員の仕事を辞め、今レンタカーのバイトをして思うことは、仕事をまじめにやりすぎるのもダメだし、ふざけすぎるのもダメだということです。 だけど、ちょうど真ん中でもいいわけでもなくて、そこのところの調整が難しいという感…

バイトでめちゃくちゃ焦った話

どうも、しんくんです! 今日は、バイトのわたしがめちゃくちゃ焦った話をしようと思います。 わたしはレンタカーのバイトをやっています。 業務としては、社内の清掃、社外の洗車、レンタカーの配車、レンタカーの案内、お客様の送迎、車の返却対応、といろ…

28歳の誕生日の次の日は割と普通

どうも、しんくんです! 昨日、28歳になりました。 誕生日の次の日は、何事もなく終わりました。 いつものように、朝起きて、仕事に行って、帰ってきてブログを書くという感じです。 少し違うと言えば、昨日食べきれなかったご褒美の残りを、食べるというイ…

今日で28歳になりました。

どうも、しんくんです! 遂に、この日がやってきました! わたくし、しんくんの誕生日です。 月曜日で、明日も仕事なので、あまり豪華な誕生日とはいきませんが、今日は、わたしが好きなものを食べようと思います。 初めてだと思うんですけど、誕生日の日に…

明日仕事なのに飲み会があると怖い

どうも、しんくんです! 今日は、地元の友達と飲み会です! 明日の仕事が少し怖い気もしますが、楽しんで来たいと思います。 本当に短くてすいません。 ではまた!

久しぶりの同期との食事会はいろいろ話せておもしろかった

どうも、しんくんです! 今日は、バイト終わりに同期とご飯を食べに行きました。 食べたのは、カツ丼と宮古そばのセットを頼みました。 セットだから、小さいサイズなのかなと思いきや、全部通常サイズでした(笑) 量も多くて結構お腹いっぱいになりました…

体調が整ったら質のいい記事を書いていきます

どうも、しんくんです! 今日は、病院へ行ってきました。 血圧を測ったら、上が108しかありませんでした(笑) あんまり、血圧のことはわかりませんが、低くてびっくりしました。 とりあえず、普通の風邪らしいです。 薬を処方されて、事なきを得ました。 お…

こんなに長引く風邪は久しぶりで結構辛い

どうも、しんくんです! 月曜からちょっと風邪ひいたなと思ったのに、だんだん悪化していて、咳までしていることに、わたしとしても驚いています。 普段なら、風邪薬を飲んで、1日もしたらすっかり治るのですが、今回は治りません。 今日の朝は、のどが痛か…

ブログの執筆に時間をかけたいけどなかなかうまくいかない

どうも、しんくんです! 今日で、毎日投稿が90日になります。 だいたい3か月くらいです。 3か月毎日投稿をして思ったことは、ブログのアクセスは確実に以前よりも増えているのですが、特に質にこだわった記事を書いているわけではないので、アクセス数はこの…

支出を抑えることが金持ちへの近道だし心のゆとりも持てる

どうも、しんくんです! 当たり前のことではあるのですが、毎月の支出を抑えることで、お金の蓄えが増えていきます。 単純に、収入-支出=貯蓄 となるので、毎月の支出を抑えることでどんどん貯蓄が増えていきます。 また、月々の支出も把握しておかなけれ…

銀行を辞めて約3か月が経ちました【近況報告】

どうも、しんくんです! なんやかんや銀行を辞めて、3か月がたちました。 あっという間で、休職期間も長かったので、あの時は銀行員だったんだなという感じになりました。 銀行員時代は、毎日しんどくて、体の疲れだけじゃなくて、精神的な疲れもかなりあっ…

お金儲けのことだけを考えると心がどんどん狭くなる

どうも、しんくんです! お金儲けのことだけを考えると、心が狭くなるし、人生の余裕もなくなって、気づいたら周りに頼れる人がいなくなっていたというような未来が待っているような気がします。 これは、誰がどうとかではないんですけど、お金のことになる…

ストレスを無くすために歌を歌いたい

どうも、しんくんです! ストレスって何かと溜まりますよね。 見えないところでどんどん溜まっていって、ストレスがどんどん溜まっていくと、いつか爆発する時があります。 別にストレスを溜めることをしていない時は普通なんですけど、ストレスを溜めるよう…

ネット環境があればどこにいても仕事ができて生きられるようにしたい

どうも、しんくんです! 肉体労働をやっていて、体力的にキツイとかはないのですが、外での仕事で、日差しが強すぎて、眼がおかしくなっていそうって思う今日この頃です。 視力が落ちたからなのかわかりませんが、最近は、視界がボヤけるようになりました。 …

眼がどんどん悪くなっていってる気がする

どうも、しんくんです! おとといは、右眼を負傷して眼科に行ったことで、以前よりも視力が落ちていることに気づきました。 また、今日は、視界がボヤけてきていることに気づきました。 かなり見えづらくなっているので、本当にメガネにしないとやばいような…

昼飲みが楽しすぎて今日は最高だなと思う

どうも、しんくんです! 今日は、4日ぶりの休みでした。 昨日、右眼を負傷してしまったので、朝イチで眼科へ行きました。 診断結果は異常なしとのこと。 一日経って、違和感は少し残っていたので、目薬を処方するから、2週間経っても治らないようであればま…

【原因不明】右眼を負傷しました

どうも、しんくんです! 今日は、バイト中に右眼を負傷しました。 洗車をしている時に、急に右眼に違和感を感じました。 目がゴロゴロするような感覚です。 いつもなら、目を洗うと治るのですが、今回は洗ってもなにも変わらず、ずっとゴロゴロしたまま。 空…

一日2食のやつが2日で米5合がなくなるってやばいのかな

どうも、しんくんです! 最近は、自分で作るご飯が美味しいので、食がどんどん進んでいます。 ましてや一日2食なので、食べた時の幸福感が半端なくて、いつもよりも多くの量を食べてしまいます。 ちなみに今日の朝は、昨日の夜にカボチャの味噌汁を作ったの…

YouTubeが見れないとなんだかやる気がでない

どうも、しんくんです! 6月から格安SIMである、LINEモバイルに乗り換えをしました。 乗り換える前は、ソフトバンクのギガモンスターのプランを使っていて、どんなことをしても50ギガから減らないという感じでした。 ギガモンスタープラスというものに加入し…

休みなのに家が快適すぎてずっとダラダラしてました

どうも、しんくんです! 今日は久しぶりの休みでした。 前日にお酒を飲んだからなのか、いつもは6時には起きるのですが、一度6時に目が覚めて、二度寝して9時まで寝てしまいました。 眠気もスッキリですね。 朝から肉を焼いて、ピーマンともやし炒めて食べま…