今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

YouTubeが見れないとなんだかやる気がでない

f:id:shinkuntan:20190602223554j:image

どうも、しんくんです!

 

6月から格安SIMである、LINEモバイルに乗り換えをしました。

 

乗り換える前は、ソフトバンクのギガモンスターのプランを使っていて、どんなことをしても50ギガから減らないという感じでした。

 

ギガモンスタープラスというものに加入していて、SNS、動画配信サイトなどの通信速度を気にしなくてもいいというもので、特に関係のない、ネットサーフィンとかをしていても、容量が減りません。

 

よくわからないんですけど、とりあえず使い放題らしいです。

 

そんな中で、宮古島に来て、家のネットがない生活を続けていましたが、今まではこのギガモンスターでなんとなっていました。

 

Youtubeは永遠に見れるし、何をしても容量は減らない(笑)

 

これめっちゃよかったです。

 

ただ、月の料金が8000円いかないくらいだったので、なかなか高いなとずっと思っていました。

 

今回、LINEモバイルに変えて、SNS、LINEは使い放題なのですが、動画配信サイトはその対象ではありません。

 

しかも月に3ギガしか容量をもっていません。

 

悲しすぎる...

 

一応、月の支払いは1500円くらいになりました。

 

後はYoutubeを見れれば、まじで最高です。

 

一応、6月10日にDMM光の回線工事があります。

 

これで、家にネット環境が整います。

 

まじで嬉しい。

 

パソコンも使えるようになるので、これからは、もっと家が快適になりますね(笑)

 

DMM光はファミリータイプで、月々の支払いが5200円くらいでした。

 

携帯の料金と合わせても7000円いかないので、ソフトバンクと比べるとかなりお得です。

 

いつも思うんですけど、3大キャリアって高すぎますよね。

 

なので、毎月の支出を抑えるなら、格安SIMがおススメです。

 

最近では、SNS使い放題や、Youtube見放題のプランまでありますので、いろいろ調べて、自分に合ったプランを見つけるのもいいと思います。

 

2年縛りなどもなかったりするので、あのわずらしい解役手続きや、高い違約金なども必要なかったりします。

 

なので、気になる人はぜひ格安SIMを調べてみることをお勧めします。

 

まじで早く10日が来て欲しい。

 

パソコンが使えるようになったら、いろいろ挑戦していきます!

 

ではまた!