今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

最近は眠れないよりももっと眠りたい

どうも、しんくんです!

 

不眠症で悩んでいたわたしが、今では、もっと眠りたいと思うようになりました。

 

不眠症の時も、もっと眠りたいとは思っていましたが、以前とはわけが違います。

 

不眠症の時は、眠れないので、少し寝ても目が覚めて日中に眠くなるという感じでしたが、今は日中の眠気がかなり減っていて、朝はもっと眠りたいと思うようになりました。

 

体重が落ちたからなのか、肉体労働をしているからなのかはわかりませんが、日に日に睡眠に関してだけは良くなっているような気がします。

 

ただ、眠れるようになっても、溜まった疲労を回復させるのは難しいので、ちゃんと休みを取ることって大事だなと思いました。

 

もし、不眠で悩んでいる方がいましたら、肉体労働なんかをするのをおすすめします。

 

それか運動なんですけど、今まで運動してきて、めっちゃ眠れるようになったという経験がないので、やっぱり痩せたことも大きいのかなと思います。

 

平均体重まで落として、今後太らないように気を付けていきたいと思います。

 

ではまた!