今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ブログの執筆に時間をかけたいけどなかなかうまくいかない

Pray, Devotions, Apologize, Religion, Prayer, Religious

 

どうも、しんくんです!

 

今日で、毎日投稿が90日になります。

 

だいたい3か月くらいです。

 

3か月毎日投稿をして思ったことは、ブログのアクセスは確実に以前よりも増えているのですが、特に質にこだわった記事を書いているわけではないので、アクセス数はこの辺で一定になっていくんじゃないかと思っています。

 

時間をかけて、みんなのためになるような記事を書けば、もっとアクセス数も増えると思いますし、なによりも、このブログから収益を得られるかもしれません。

 

だけど、毎日投稿は続けていきたいですし、質のいい記事を書こうと思ったら調べる時間なども含めると、かなりの時間がかかってしまうかもしれません。

 

バイトが休みの日だったら質のいい記事も書けるのですが、バイトの日だと朝8時に出勤して、19時~20時の間に仕事が終わるブラックバイトなので、家に帰ると、体は疲れていますし、ごはんを食べると、かなりのやる気が失われてしまいます。

 

わたしが、最近料理にハマっているので、毎日作る料理の記事を書いていけば、それはそれでジャンルが決まるので、料理好きな人からのアクセスが増えるかもしれません。

 

でもこれまで、いろんなことを書いてきて、ブログがわたしのストレスを発散させてくれる感じもあるので、これまで通り好きなように書いていきたいと思ったりするのも本心です。

 

まだ、90日しか継続できてないくせに、こんなことで悩むことすら無駄なんだと思いますけど、これでも結構悩んでいるんです。

 

やっと、この前なっと環境が整ったので、わたしとしてはどんどん頑張っていきたい気持ちがいっぱいで、これからブログをどうやっていこうかとか、プログラミングのスキルも磨いていきたいなとか、YouTubeでいろんな情報を得られるからいいなとかいろいろ考えたりするんですよ!

 

しかも、ネットが開通した日から、体調もかなり悪くなっているし、バイトも無理やり薬を飲んで出ている状態です。

 

今は体が火照っていて、熱くなっているので熱がでているのかもしれませんが、体温計がないので、計ることもできません。

 

バカです!

 

もし、熱があることがわかっていても、バイトの人手不足感が半端ないので、わたしが抜けたときのことを考えると、休んでなんかいられません。

 

また銀行の時のような感じになってはきていますが、一応短期バイトで、いつまでっていうのが決まっているので、なんとかやっている感じです。

 

あとは、時給なので、休むと給料が少なくなるので、なんとしてでも出勤するという感じです。

 

喉も痛くなってきましたが、明日出勤したら、金曜は休みなので、それまで体に鞭を打って頑張ります。

 

ブログの事からかなり話は脱線してしまいましたが、とりあえず、ブログはこのまま続けていって、休みの日には、質のいい記事を書くようにしていきます。

 

こんなブログですが、楽しく読んでくれている方がいたらとてもうれしいので、もしはてなブログをやっている方は星ください(笑)

 

また、もしTwitterでわたしのブログ読んでいるよという方がいましたら、DMとかください。

 

できるだけ返信しますし、喜びます(笑)

 

よろしくお願いいたします。

 

ではまた!