今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

気持ちをあらためまして本日より毎日投稿を始めます【マジです】

f:id:shinkuntan:20190315120713p:plain

昨日、友達に「ブログ書けや」と言われてしまったので、いろいろ考えた結果、やっぱり毎日投稿することが、ブログを続けていくための秘訣かなと思いました。

 

でもブログって質のいい記事を書かないとアクセス数が増えないって言われているし、日記を書いても誰も読んでくれないって言われているから大変そう。

 

とりあえず、私なりにブログを続けるために考えたことをこれから書いていきます。

 

 

1.とりあえず朝起きたらブログから書いていこう

f:id:shinkuntan:20190315120801p:plain

いつも朝起きたら、携帯を見てダラダラしていたり、朝ご飯を食べたり、お風呂に入ったり、いろいろしていていざ何かを始めようとするとやる気が無くなってしまい、何もしない1日になってしまいます。

 

いつものルーティンだと思っていたけど、自分で何かをやるとなるとこんなにもやる気が起こらないものなのかと最近はびっくりしています。

 

例えを言うとしたら、平日の仕事の日は、仕事があるから動き出そうとか思うのですが、休みの日になると、急にやる気が無くなってしまって結局1日が終わってしまったという日が毎日続いている感じです(笑)

 

ニートってこうやって生まれてくるのかもしれません(笑)

 

最近は、常々やばいと思っていて、どうにかしないといけないと思ったので朝起きたら寄り道せずにブログを書こうと思いました。

 

2.質のいい記事とかは気にせず、毎日書き続けることを意識して書いていく

f:id:shinkuntan:20190315120931p:plain

ブログを書く時って、ネタがないとか、何を書こうとか、いろいろ悩むことがあったりするんですけど、ネタがなければ日記とかでもいいし、短い文でもいいので書いていこうと思います。

 

前にもこんなことを記事にした気がするんですけど、気にしません(笑)

これからのことなので今思ったことをやるというのが大事です。

 

ただ、最近は、書きたいことはあるけど、どんな風にまとめたらいいのかとか、どんな風にリサーチしたほうがいいのかというのをたくさん考えたりしていたので、そういうのは深く考えずに、思いのままを記事にしていきたいと思います。

 

一応、目標は1000文字以上なんですけど、そこは気にせずに、やる気が起こらなかったりするときには短くても、投稿していきたいと思います。

 

3.気持ちが乗っているときにはネタだしとリサーチはしていこう

man jumping on the middle of the street during daytime

たまに、気持ちが乗っている時がみなさんにもあると思うんですけど、やる気のない私にも気持ちが乗っている時というのがすごくまれに訪れます。そんな時は、ブログのネタなどをキーワードとして残していき、それについてのリサーチも行いたいと思います。

 

キーワードなども、Googleの予測検索なども見ながら、見られているキーワードなどを調査して、それについて上位の記事がどういうものなのかということまで調べてまとめていきます。

 

「それってめんどくさくね?」とか思ってしまいますが、これは本当にやる気のあるときとか、ちょっと時間もあるし調べておこうとか言うときだけにします。

これが習慣化してくれればいいんですけどね(笑)

 

とにかくネタがない場合にも書くのでみなさんぜひお付き合いください。

 

4.まとめ:これから毎日投稿をやっていくのでみなさんよろしくお願いします

Man, Person, Power, Strength, Strong, Fitness, Body

どんなに質のいい記事を書いたって、続けられなければ意味がないと思います。

今までの私は、ブログで有名な方の記事を読んだり、ブログの書き方を読んだりしていて、右往左往していてブログをかけなくなっていました。

 

ブログで成功している人の意見は参考にしていきますが、私の感性も大事にしていきます。いいものは取り込んでいって、うまく自分の中に落とし込めていければと思っているので、成長する私を見ていてください。

 

27歳の無職がこれからどんな風になっていくのかわかりませんが、世の中うまくいかなくてもやっていけるとなぜか思っているので、気持ちを落とさずに気長にやっていきたいと思います。