今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

新年早々やらかしました

みなさん新年あけましておめでとうございます。

 

ついに2019年になりました。

 

みなさん去年はどんな一年を過ごしたでしょうか?

 

私は新たな人生を歩んでいこうと決めた一年でした。

 

会社での仕事が辛くて毎日眠れなくていつもどうしようとか思っていたり、休日も不安で夜も眠れず結局平日が来てしまってまた眠れない日々が続くという悪循環でした。

 

それで今現在休職中であり、人生迷走中であります。

 

私としてはこれからどうしていこうか迷っているところではありますが、どっちに転んだとしても新しい人生を歩んで絶対に成功したいと思います。

 

頑張ります。

 

 

 

 

話は変わりまして大晦日から新年にかけて私はとんでもないことをしてしまいました。

 

晦日は友人と一緒に飲んでいて途中から会社の同期の人たちと年越しをすることになっていました。

 

会社の同期が飲んでいる場所には無事にたどり着けたのですが、結構酔っぱらっていてそこでも飲みすぎてしまいました。

 

紅白を見ながら鍋をつついてお酒を飲んでめちゃくちゃ楽しかったのでさらに酒が進むという感じで見事に泥酔状態でした。

 

正直同期の女性にボディタッチを何度もしてしまいました。

 

しかもジャニーズのカウントダウンライブを見ながらジャニーズに文句を言うわけのわからないことまで

 

まじで反省です。

 

それからも友人と合流するためにタクシーに乗って合流することになっていたのですが泥酔状態の私を見てそのままタクシーに乗せて帰してくれました。

 

私はそれに激怒してしまってずっと怒っているし友人にも文句を言うし何が何だかわかりませんでした。

 

酔っている時って気が大きくなっているのと今日を楽しむという一点のことにしか集中していないので道からそれてしまうと糸がプツンと切れてしまったように起こってしまう感じでこれがあったことでもう飲みに行くのが怖くなってしまいました。

 

その時のTwitterInstagram、LINEの荒れ具合といったらまじで半端なかったです。

 

Instagramではストーリーで怒っているし、LINEでは友人にずっとLINEして怒っているし、友人をブロックするし、Twitterでは友人に対しての文句というかまじでありえないみたいなことを言っているしでかなりやばかったです。

 

それがあった時点で謝っていればその場は収まったと思うのですが、私が変に悩んでしまったことで謝ることができず元旦もその友人と飲みに行くはずだったのにそれもドタキャンしました。

 

なんてことをしたんだろうと思いながら反省して昨日みんなに謝りました。

 

本当は直接電話とか会って謝りたかったのですがLINEで個別に謝りました。

 

大変申し訳ないです。

 

本当はみんないい奴らでこんな私のことを許してくれたしまた飲みに行こうと暖かく迎え入れてくれました。

 

最高の友人たちです。

 

ただ飲みに行く際はウーロン茶だけ飲もうかと思います。

 

ちょっと飲むのが怖くなってきました。

 

普通に考えてほどほどに飲めばいいだろうとか思うんですけど、これがとっても難しいのです。

 

飲むと心が大きくなってしまってなんだってできると思ってしまうし、お酒って水とかと違ってのどが渇くしどんどん進むんです。

 

怖いです。

 

酔ってくると糖分が足りなくなっているのか食欲も旺盛になるしそれに合わせてどんどん飲んでしまうしだんだん記憶もあいまいになってきます。

 

ただ単に飲みすぎなだけなんですけどこれがまじで怖いんです。

 

おかしいぐらいに飲んでしまうんです。

 

これであまり酔わないときもあったりするから怖いんです。

 

なので私が思ったことは飲まなくても全力で楽しめるやつになろうと思いました。

 

ただこれも怖いのが飲まないときの飲み会ってなぜかみんなが怒るんです。

 

我慢しなくていいんだよとかなんで飲まないのとか会社の上司じゃないのにここでも飲めと言われるのかとまじでびっくりです(笑)

 

やっぱりストレス社会が人を変えてしまっているのかもしれません。

 

おもしろいですね(笑)

 

一応今年の目標も決めました。

 

1.禁酒

2.お金の収支を完全に把握する

3.自分の力で生計をたてる

 

今のところは3つです。

 

増やしていきたい気もするんですけどとりあえずこれだけ

 

禁酒に関しては人との付き合い上断れない可能性も出てくるのでその時はしっかりと報告します。

 

罰ゲームとか決めときます。

 

本当に今年は反省から始まったのでこれから運気を上げていけるように頑張っていきたいと思います。