今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット21日目 昔懐かしの思い出の味を食べて超満足しました

昨日やっと歯の治療が終わりました。

 

1本の虫歯を治療するのに2か月のかかってしまい、ちゃんと歯のメンテナンスはしていこうと思った今日この頃です。

 

治療ができてまじでうれしかったです。

 

今の歯医者に通いだして歯周病のケアというものがとても重要なのだということがわかりました。

 

歯が抜ける人の9割は歯周病か虫歯らしいですよ。

 

しかも歯周病って歯ブラシで歯を磨くだけじゃ対策ができなくていつも磨いているから大丈夫だろうと思っていても知らないうちに歯周病になっていて手遅れの場合もあるようです。

 

この話は少し長くなりそうなのでまた別の機会にしたいと思います。

 

一応少しだけ話すと歯周病のケアをすることで知覚過敏がだいぶよくなったように思います。

 

 

歯の話はここまでにして21日目の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181215102311p:image

 

ココイチのカレーを食べましたがだいぶ体重も落ちてくれましたね。

 

良かったです。

 

この調子で頑張っていきたいですね。

 

ただ今日は友人の結婚式があるのでいっぱい食べてきたいと思います(笑)

 

年末はなにかとイベントが多いのでダイエットするにはあまりよくないかもしれないですね(笑)

 

 

 

21日目の摂取カロリー

f:id:shinkuntan:20181215095507p:plain

 

3食目が0な理由は気分転換で私が子供の時から大好きなJefに行ってジャンボポークサンドを食べたからです。

 

最高にうまかったです。

 

めっちゃカロリーも高そうなのでいつもよりも食べているかもしれません。

 

 

 

21日目のメニュー

1食目 8:40

バターコーヒー(MCTオイル7g、ギーバター5g)

P=0g

F=12g

C=0g

 

2食目 8:54

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

味噌汁

P=2.1g

F=1g

C=2.5g

 

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

f:id:shinkuntan:20181215102046j:image

 

3食目 11:30

Jefのジャンボポークサンド

 

f:id:shinkuntan:20181215102102j:image

 

f:id:shinkuntan:20181215102115j:image

 

f:id:shinkuntan:20181215102137j:image

 

断面はこんな感じです

 

子どもの時によく父親と食べに行ったことがあるJefです。

 

沖縄生まれのハンバーガー屋で沖縄ならではのオリジナルメニューが豊富にあります。

 

このジャンボポークサンドは直径15㎝のハンバーガーでバンズの間にはトンカツとキャベツと甘辛いソースが入っています。

 

とっても大きいので食べやすいように半分にカットされています。

 

値段も単品で税抜き580円と少し高いですがこれだけでも満足できます。

 

一言でいうとアメリカ人が食べているようなハンバーガーを手ごろに食べれる感じです。

 

昔は父親が食べているのを見て4分の1ほど食べたりしました。

 

あのトンカツのサクサク感がたまらないのとボリュームも満点なので満足感が半端ないです。

 

皆さんも沖縄に来た際はJefに立ち寄って沖縄気分を味わってください。

 

ちなみにこれ以外のハンバーガーもおすすめです。

 

http://www.yonabaru.jp/kigyo/jef2.htm

 

ジェフ沖縄のホームページのリンク貼っておきます

 

4食目 18:10

鶏むね肉116g

P=25.87g

F=1.74g

C=0g

 

ブロッコリー78g

P=3.35g

F=0.39g

C=4.06g

 

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.18g

 

 

以上です。

 

気分転換3日目について

これでだいぶやる気が出たように感じます。

 

やっぱりおいしいものを食べるのはいいですね。

 

おいしいものは人を幸せにしてくれますね。

 

やる気も出てきたので自分がやりたかったことを本腰入れてやっていきたいと思います。

 

少しですがわくわくしてきましたね(笑)

 

またやる気がなくなったときはこういう感じで気分転換を入れていきたいと思います。

 

ダイエット21日目を終えての感想

おいしいものを食べた後は炭水化物などは控えていて体重も落ちてくるのでとってもいいですね。

 

前よりは食べたい欲求が減ってきたように思います。

 

これが普通なのかもしれません。

 

ただやっぱりまだ肥満体型なのは変わらないのでしっかりと体重を落としていきたいと思います。

 

では最後にウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181215102325p:image

 

メントレはじめました(笑)