今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット17日目 引っ越しは結構大変だし頑張った後の飯は超おいしい

最近ずっと雨が降ってて朝のウォーキングで朝日も見れなくてなんとなく悲しくなっています。

 

雨が降っている中傘もささずに歩いているので変なやつと思われているかもしれません(笑)

 

沖縄の人って近くだと傘をささないので県外の方が見るととっても不思議に思われるらしいです。

 

ただ、傘をさすのがめんどくさいだけなんですけどね。

 

しかも雨は大っ嫌いです。

 

雨の日の音とかは好きなんですけど、雨って晴れていたのに急に降ったり、バイクに乗っている時だとカッパも着ないといけないしとってもめんどくさいです。

 

雨がないと生きていけないから一生降ってほしくないわけではないんですけどね。

 

とりあえずダイエット17日目は友達の引っ越し手伝いをしました。

 

友達が奥さんの実家の近くに住むということだったのでそこまで冷蔵庫、洗濯機、ソファーなどの重いものをメインに運びました。

 

友達と友達の奥さんと私の3人で行ったので少し大変でしたが無事に終わったんじゃないかと思います。

 

引っ越しは力仕事で結構体力なども使うし、引っ越した後、退去するために不動産会社の人と立ち会ったり、水道、ガス、電気の変更など色々大変なんだなと思い勉強にもなりました。

 

 

 

引っ越しの話は後でやるのでまずは17日目の体重から

 

f:id:shinkuntan:20181211222013p:image

 

昨日の投稿でも載せましたがチートデイで2.2キロ増えました(笑)

 

17日目もカレーを食べたり焼肉を食べたりと高カロリーなものを食べましたがまあ大丈夫だと思います(笑)

 

17日目の摂取カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

 

f:id:shinkuntan:20181211220218p:plain

 

2食目までは家で食べたので2食目までの記録です。

 

引っ越しの手伝いだったので友達の奥さんの実家でカレーをごちそうになったり、友達の奥さんのおじいちゃんからトンカツバーガーをもらったり夕飯は焼肉を奢ってもらったりしたので記録しておりません(笑)

 

スマホの電源も切れてしまって写真も撮ることができませんでした。

 

残念です(笑)

 

次からはスマホの充電用のバッテリーも用意しておきます。

 

17日目のメニュー

1食目 9:30

バターコーヒー(ココナッツオイル6g、ギーバター6g)

P=0g

F=12g

C=0g

 

2食目 11:30

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

3食目 15:00

カレー

ちょっと堅あげポテト

 

カレー美味しかったです。

 

おかわりはどうですかと言われたんですけどダイエット中だったのでお断りさせていただきました。

 

ダイエット中じゃなければ食べてましたね。

 

4食目

トンカツバーガー

 

こちらは駐車場にいたときにちょうど友達の奥さんのおじいちゃんが帰ってきてどうぞ食べてねと言われたのでありがたくいただきました。

 

スーパーに売ってるトンカツバーガーでトンカツソースとパンがマッチしていておいしかったです。

 

5食目 22:00

焼肉 安安で焼肉

 

安安めっちゃうまかったです。

 

ハラミ、鶏もも肉、豚トロ、豚たん、ぼんじり、きゅうりを食べました。

 

ハラミがまじでうまかった。

 

久しぶりにうまいお肉を食べた感じですね。

 

会計がだいたい4,500円くらいだったんですけど2,500円分くらいは私が食べたように思います(笑)

 

17日目を終えての感想

お昼にカレーとトンカツバーガーを食べていたので焼肉の時はライスを頼みませんでした。

 

これだけたべても多分問題ないかと思います。

 

でもやっぱり力仕事をした後の食事はめっちゃうまいですね。

 

友達の奥さんの実家では奥さんのご両親とも仲良くなれたのでとてもよかったです。

 

犬もいて最初めちゃくちゃ吠えられたりしたんですけど最後は和解できたように思います(笑)

 

今度は友達の新居で宅のみとかでもしたいですね。

 

誘われるのを楽しみにしときます。

 

17日目は大雨が降っていて歩いていないのでウォーキングの成果は載せません。