今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エデン沖縄での1日バーテンを終えて

どうも、しんくんです! 昨日はエデン沖縄で1日バーテンをやりました。 結果は お客さんが1人しか来ませんでした。 お客さんといっても、わたしの1番の親友が来てくれたという感じです。 その日で来てくれる人が一人でもいたことに感謝ですね。 ほとんど、友…

エデン沖縄でバーテンをやります

どうも、しんくんです! 久しぶりの投稿になります。 今日は那覇に帰るのですが、エデン沖縄で1日バーテンをやることになりました。 急ではありますが、沖縄に住んでいる方がいましたら、ぜひお越しください。 宮古島を語るバーです。 宮古島に来て、まだ3ヶ…

飲みすぎてブログを更新できませんでした

どうも、しんくんです! 昨日は、会社の上司との飲み会でした。 かなり飲んでしまって、ブログの更新すらできませんでした。 反省です。 毎日投稿やるとか言ってたのに、全然頭の中にそのことが入っていませんでした。 ただ、めちゃくちゃ楽しかったのか、か…

目を守るためにはサングラスは必須です

どうも、しんくんです! サングラスもせずに、ずっと太陽の下にいると目がおかしくなってしまいます。 目が、ゴロゴロとした感じになったり、目ヤニが出続けたりして、気になって仕方がありません。 目薬を差しても、一時的には良くなりますが、時間が経つと…

最近は眠れないよりももっと眠りたい

どうも、しんくんです! 不眠症で悩んでいたわたしが、今では、もっと眠りたいと思うようになりました。 不眠症の時も、もっと眠りたいとは思っていましたが、以前とはわけが違います。 不眠症の時は、眠れないので、少し寝ても目が覚めて日中に眠くなるとい…

今の世の中について思うこと

どうも、しんくんです! レンタカーでバイトしていて思うことは、サービスを受ける側の人は提供する側のことを全く理解しようとしない人が多いということです。 宮古島自体が、観光客がどんどん増えていて、その観光客の増加に合わせて、レンタカーを借りて…

過労死って本当にあることなんだなと実感した話

どうも、しんくんです! 今日は、バイトが10連勤目でした。 最近は、まじで働きすぎている気もしますが、なんとかやっていけています。 これだけ働いてみて思ったことは、過労死って本当にありえる話だなと思いました。 ここ最近、やれることも多くなってき…

ブラックな会社がほとんどなんじゃないかと思う話

どうも、しんくんです! 今働いているバイト先は、割とブラックな会社です。 わたしは、今日休みだったにも関わらず、朝から出勤してくれと電話がかかってきて出勤しました。 元々、決まっていた休みだったのに、ひどい話です。 電話での会話 電話がかかって…

疲労が溜まってくると回復するまでに時間がかかりすぎる

どうも、しんくんです! 最近、仕事が多いせいなのか、ちょっと前日に飲みすぎてしまったからなのか、かなり疲れが溜まってきています。 疲れが溜まると、1日の生活のリズムがかなり崩れてしまいます。 夕飯を食べた後に、いつも食器を洗ったり、洗濯物を干…

疲れている時はちゃんと寝ることが大事

どうも、しんくんです! 睡眠をおろそかにしてはいけません。 睡眠がしっかりととれていないことで、体への影響はかなり大きくなります。 仕事中に眠くなったり、集中ができなくなったり、怠くなったりとマイナスの面しかありません。 車を運転する方であれ…

今日は職場の人達と飲み会

どうも、しんくんです! 今日は職場の若手メンバーで飲み会です。 明日も仕事ですが、楽しんできます!!

年金もあてにならないしいい生活を送りたいなら我慢は大事だと思う

どうも、しんくんです! 年金だけでは老後の暮らしができない恐れがあるので、2,000万円くらい貯金しないと老後が厳しいですよ、という時代が近づいてきましたね。 2,000万円って結構大きな数字に見えますが、意外にも大したことないのかなと思います。 1年…

仕事を辞めたけど世の中はずっと良くなっていると思う

どうも、しんくんです! 今の世の中って、以前に比べてずっと良くなっていると思います。 日本が経済的に伸びていた時代には、残業は当たり前だったり、生活水準なんかも今よりも低かったり、仕事が無かったり、稼げなかったりといろいろあったと思います。 …

人生楽しく生きるのが一番いいなと思うこと

どうも、しんくんです! 今日は、バイトをしていて思いました。 こんなに毎日バイトのことでイライラして、一喜一憂するなら、もっとゆとりを持てる仕事をして、仕事が終わった後は、ポケモンGOをしながら散歩とか、アニメを観るとか、YouTubeを観るとか、ド…

なんでもできるようになりたいけど結構難しい。

どうも、しんくんです! いつも思うんですけど、なんでもできるようになりたいと常に思っています。 なんでもと言うと、なんだよっていう感じですが、例えば、今レンタカーのバイトをしていて、車の故障に出くわしてしまった時に、車の修理ができる技術があ…

バイトで悔しかった話

どうも、しんくんです! なんだか、久びりに自分がやっている仕事で悔しい気持ちになってしまいました。 今のバイトでは、半年という期間限定なのもあって、あまり、積極的にはならないけど、めちゃくちゃ頑張るというスタンスで仕事をしていました。 別に、…

やりたいことに全力を注ぎます

どうも、しんくんです! 自分がやっていることに、疑問を感じるようになってしまいました。 今のバイトはある程度の稼ぎになっていて、期間が決まっているので良しとしますが、毎日仕事から帰ってきて、ご飯を作ってダラダラする生活に嫌気がさしてきました…

久しぶりの休みで実家に帰るとかなり落ち着く

どうも、しんくんです! 16連勤後の休みは、実家に帰省しています。 2日間しかないので、そんなにゆっくりはできないですが、休みっていうのがかなり嬉しいです。 今日は、飛行機で那覇に戻って、ハローワークに行き、職業相談をして、三竹寿のまぜ麺を食べ…