今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

疲れている時はちゃんと寝ることが大事

どうも、しんくんです!

 

睡眠をおろそかにしてはいけません。

 

睡眠がしっかりととれていないことで、体への影響はかなり大きくなります。

 

仕事中に眠くなったり、集中ができなくなったり、怠くなったりとマイナスの面しかありません。

 

車を運転する方であれば、事故の原因にもなりかねないので、十分な睡眠を摂りましょう。

 

なぜこんなことを書くかというと、今日の仕事中、あまり寝ていなかったためか全然集中力がありませんでした。

 

注意散漫になっているし、いろんなことを考えたりしてしまって、もう最悪でした。

 

いつもよりも、体はきついし、走るときも全然軽快な動きができませんでした。

 

なので、忙しい方でも睡眠だけはしっかりと摂りましょう。

 

これだけでも、1日のパフォーマンスがかなり変わると思いますので、おすすめします。

 

睡眠の質とかも大事だとは思いますが、とりあえず7~8時間は寝たほうがいいと思います。

 

睡眠に関しては、メンタリストDaiGoさんが動画を出しているので、これを参考にしてください。

 

youtu.be

 

睡眠に関してたくさん動画を出しているのですが、最近出していた動画を載せておきます。

 

ちゃんと論文に基づいて、解説しているのでとても参考になりますよ。

 

睡眠をしっかりと摂って毎日の生活を楽しくしていきましょう。

 

ではまた!