今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

宮古島でやるバイトの大まかな詳細が決まりました

Polynesia, French Polynesia, Tahiti, South Sea, Island

どうも、しんくんです!

 

今日は前に勤めていた会社の同期から連絡があり、宮古島でのバイトの大まかな詳細が決まりました。

 

その詳細の内容はというと、

 

1.住む場所と家具家電は用意してくれる

2.移動手段である車を用意してくれる

3.仕事の内容はレンタカーの清掃である

4.時給は1,000円で能力が付いてきたら時給をUP⤴してくれるとのこと

5.バイトの期間については相談に応じてくれるとのこと

 

上記の通りでした。

 

その他、チノパンは買ってほしいとか、制服の上着は用意してくれるとかありましたが、一応はこのような感じです。

 

悲しかったのが、家賃は無料と聞いていたのに、8万円の家賃で半分を会社が持ってくれるとのことでした。

 

一応最初はお金が無いと思うので、5月の家賃は会社が支払ってくれるとのことでした。

 

家賃4万円は少し痛いですが、同期からの紹介で信頼している同期ではあるので問題はないのかなと思いました。

 

家賃を差し引いても貯金とかはできると思いましたので、頑張ってみようかと思います。

 

石垣には住んだことがありますが、宮古島には住んだことがなかったのでいい機会だと思って楽しんできます。

 

まだ社長とは会って話をしていないので、金曜に会って社会保険などはどうするのかなどの細かい部分を確認していきたいと思います。

 

少し不安要素が出てきましたが、なんとかやっていきたいと思います。

 

残業とかはないと思うので、仕事が終わったらじぶんの勉強などに時間を費やしていきたいと思います。

 

メンタリストDAIGOさんが言うには、「人は制限があるとそこからアイディアを生みやすい」と言っていましたので、限られた時間を使ってクリエイティブな行動をしていきたいと思います。

 

ストレスが溜まってしまったら元も子もないので、ストレスが溜まらないように気長に頑張っていきます。

 

ありがとうございました。

 

ではまた!