今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

16連勤が終了してまじでうれしい

Woman, Girl, Freedom, Happy, Sun, Silhouette, Sunrise

 

どうも、しんくんです!

 

遂に、本日、16連勤が終了しました!!

 

わーーーーーーー!

 

パフパフ!!

 

まじでうれしいです。

 

今日が一番忙しくて、人数も少なくて、なんとかやり切ってきました。

 

結構ブラックなバイトで、かなり消耗してしまうので、キツイことも多いですが、なんとか乗り切れたので良かったです。

 

レンタカーのバイトなのですが、今日は、予約件数が120件でした。

 

現場を回している人数は実質7名でした。

 

正直一人当たり17件と考えると、楽に思えるかもしれませんが、受付が一人、空港でのお客様案内が一人、お客様を送迎するのが一人、洗車をするのが一人か二人、車の案内をするのが二人が三人と考えるとかなりギリギリで回している感じです。

 

しかも今日は社員の一人が風邪で休んでしまったので、本当にギリギリの状態でした。

 

車のトラブルなどがあると、人が少なくなってしまうので、朝からトラブルがあって最初は三名で回していました(笑)

 

出勤時間がそれぞれバラバラなので、仕方ありませんが、かなりしんどかったです(笑)

 

だけど、そういう時こそ、みんながしっかりと動いてくれるので、意外にもなんとかなったりしました。

 

多分、宮古島で一番忙しいレンタカー業者だと思います。

 

よくわかりませんが、働いている人たちの質も一番だと思います。

 

ここで働いていると、別に成長するとは感じませんが、一人一人のレンタカーに関するスキルが、どこのレンタカー会社よりも勝っている気がします。

 

結構おもしろいんですけど、結構嫌な部分も多いです。

 

奥が深くて、意外と単純な仕事ではありますが、学べる部分もあるので、しっかりと学んでいきたいと思います。

 

ちょくちょく車に関することを発信していければと思いますので、よろしくお願いします。

 

ではまた!