今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

久しぶりの休みで実家に帰るとかなり落ち着く

どうも、しんくんです!

 

16連勤後の休みは、実家に帰省しています。

 

2日間しかないので、そんなにゆっくりはできないですが、休みっていうのがかなり嬉しいです。

 

今日は、飛行機で那覇に戻って、ハローワークに行き、職業相談をして、三竹寿のまぜ麺を食べて家に帰りました。

 

f:id:shinkuntan:20190701225300j:image

 

めっちゃうまかった。

 

宮古は美味しいラーメン屋とかつけ麺屋がないので、那覇に帰って食べると、かなりしあわせになりますよね。

 

まぜ麺を食べた後は、家に帰ってゆっくりしていました。

 

久しぶりにゆっくりできたので、少し回復したように思えます。

 

明日もハローワークに行って職業相談をしてくるので、早めに職を見つけていきたいとおもいます。

 

ハローワークの人には、まだ若くて、ちゃんとした仕事を経験しているから、どんなことでもできると思うけど、就活できるのをいい機会にしっかりと過去を振り返って、自己分析をしてほしいと言われました。

 

また、ここだけは譲れないっていうものを持っていた方がいいと言われました。

 

なんでも受け入れてしまうと、後々になって、後悔してしまうと言われました。

 

新卒の時の就活と違って、なかなか難しいかもしれません。

 

銀行で働いていた時の自分を振り返ってみて、どんな強みを持っているのか、改めて考えてみたいとおもいます。

 

やれるだけやって、ダメならダメで、また挑戦を繰り返していきたいとおもいます。

 

ではまた!