今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

休みが2日もあるとかなり不安になるしメンタルやられる

f:id:shinkuntan:20190521203527j:image

どうも、しんくんです!

 

昨日、今日と休みでした。

 

宮古島にいるので、友達も少ないですし、観光しようにも一人なのでかなり寂しい(笑)

 

買い物には行くのですが、買いたいものを買ったらそれで終わり。

 

むなしすぎる。

 

一応、宮古島にも同期含めて、友達は何人かいるのですが、休み自体が平日とか不規則なので、そもそも会うことができません。

 

1日の休みくらいなら、全然何ともないのに、2日もあると、2日目にはメンタルがかなりまいってくる。

 

なんでこんなところに来てしまったんだろう、とか思ってしまって悲しくなります。

 

これで、家にネットが繋がっていれば、ずっとYoutubeを流したりして気分を紛らわすこともできるのですが、それもできません。

 

スマホ使えばいいじゃんとか思われますが、スマホツイッターを見たりしていると、Youtubeも流せないですし、もともとテレビは付けたくない派なので、どうしようもできません。

 

石垣島にいた時は、電波が悪すぎてスマホYoutubeすら見ることができなかったので、その時に比べればなんともないですが、2日も一人でいるのは辛すぎる...

 

ただ、宮古島の自然はめちゃくちゃいいので、癒されてます。

 

f:id:shinkuntan:20190521203547j:image

 

家の近くですが、海も見えるし、最高です!

 

ただ、海に行こうとは思わない(笑)

 

アクティブではありません。

 

今日は、家の近くに天ぷらを食べれるお店があったので、散歩がてら行ってきた時の写真です。

 

ちなみに天ぷら食べれるお店はこんな感じでした。

 

 

今日は、ほとんど家の中ですごしていましたね。

 

Youtubeを見たり、本を読んだり、楽しんでおりました。

 

ただ、夕飯を食べた後に、倦怠感みたいなのを感じてしまったので、気持ちも落ち込んでしまいました。

 

本を読んでる時は楽しかったのに...

 

ちなみに今日は、メンタリストDaiGoさんの「超集中力」と言う本を読みました。

 



おもしろいので、ぜひ読んでみてください。

 

また明日からは、バイトですが、金曜土曜と休みなので、次の休みは那覇へ帰ります。

 

髪も切りたいし、ハローワークにも行こうかと思っているので、友達と会えるか微妙なところですが、宮古島にいるよりはマシなので、楽しんできます。

 

時間があればエデンにも行きたいな。

 

明日も元気よく頑張ってきます!

 

ではまた!