今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

酔っ払うと思うこと世の中生きていればなんとかなるんじゃね

f:id:shinkuntan:20190515213438j:image

どうも、しんくんです!

 

最近は、朝ごはんを食べて、バイトが忙しいので昼ごはんは食べずに、バイトが終わってからの夕飯を楽しみに生きています。

 

休んでいる時は実家でもほとんどわたしが夕飯を作っていて、作るたんびにイライラしていたりしてたんですが、今一人暮らしをして、お昼を食べずに夕飯に何を作ろうか考えていると、かなり楽しいです。

 

昨日は、ケプリのカレーを作りました。

 

これもずっとえらてんさんのYoutubeを見ていて、ケプリのカレーの話をしていたので、ツイッターで調べてフォローをしたのがきっかけで、購入することができました。

 

本格的なインドカレーを家で食べれることはないと思っていたのでかなり嬉しかっです。

 

今日も辛ラーメンのスープの素を使って鍋を作りました。

 

辛ラーメンのスープって結構辛いので、いろんな具材を入れて煮込むと結構美味しかったです。

 

f:id:shinkuntan:20190515213427j:image

 



キムチ鍋ではないですけど、辛い鍋が出来上がりました(笑)

 

もちろん締めはラーメンです(笑)

 

 

やっぱり辛ラーメンはうまい!

 

煮込むから美味しいという理由がなんとなくわかる気がします。

 

ただ辛いだけじゃないっていうのがいいですね。

 

この辛さとうまさがあるからまた食べたくなるという感じです。

 

わかりにくいと思いますが、旨辛という感じです!

 

そんな感じで今日は何を食べようかなとか考えていると結構楽しいです。

 

今までだと、実家にいて、毎日よくわからない日々を過ごしていて、夜になったら家族のご飯を作る。

 

ただただ同じ毎日を過ごしていて、たまに作ってない時があったりすると、父親から作ってないのかとか言われたりして、普通の会話なはずなのにイライラしていた気がします(笑)

 

まあそれは作ってなかったわたしが悪いんですけどね。

 

ただ、義務感があるのがすごく嫌で、今自分のために作っていると思うとなんだか楽しいという感じです。

 

毎日明日は何を作ろうかなとか、今冷蔵庫にある食材はこれだから作れるのはこんな感じかなとか考えるのがものすごく楽しいです。

 

何を作るのか考えるだけでワクワクしますし、いっぱい食べても大丈夫なんじゃないかとか思ったりしています(笑)

 

また、今日は、明日が休みなので、絶対にお酒を飲もうとか考えたり、夕食を作りながらお酒を飲むのでさらに楽しくなります。

 

最高ですね。

 

人生って本当に嫌なことは多いかもしれないですが、生きていれば楽しいことは必ず見つかると思いますし、生きていれば暗闇の中にいても、光が見えてくるような気がします。

 

だからもし、死にたいとか思っている人がいたら、人生ダメになってもいいから一度逃げて、生き続けるっていうのが一番いいと思います。

 

どんなことがあっても時間が解決してくれますし、やり直しはきくと思っているので生きていきましょう。

 

辛かったら逃げてもいいと思いますし、生きていればなんとかなると思うので、とりあえず人生を楽しんでいきましょう。

 

締め方がわからなくなりましたが、わたしは今が一番だと思って生きていきます!

 

ではまた!