今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレない心がほしい

どうも、しんくんです! 昨日は飲み会でした。 最初は高校の同級生とその友達と飲みました。 正直な話、一度は断りましたが、結局押しに負けてしまい行ってしまいました。 なんというか、行きたくないと思っていたのに、他にも別の人に誘われてしまい、今日…

継続力のある人になりたい

どうも、しんくんです! わたしは継続力のある人になりたいと常々思っています。 続かないことが多くてすぐに投げ出してしまいます。 そんなことをしてるから、今はニートなんだとかを思ったりもしています。 やる気がないってこともあるんですけど... 一応…

やる気がないやる気がないやる気がないやる気がないやる気がない

昨日は、久しぶりに地元のメンバーでの飲み会でした。 酔っぱらうと気が大きくなりすぎます。 怖いです。 昨日は気が大きくなりすぎて、インスタに意味のわからないストーリーを上げまくっていました。 楽しかったから良かったんですけど、やっぱり気を付け…

27歳ニートの1日のルーティンが決まったので公開します

こんにちは! しんくんです! 先日、勉強できる場所を記事にしていて、勉強する場所が決まったので、大体決まった1日のルーティンを記事にしていきたいと思います。 移動して勉強をしていくスタイルになりますが、家でできるなら家でやるような、そんなにガ…

沖縄でやるプライベートビーチでのキャンプは最高【ウクの浜】

こんにちは! しんくんです! 先日、保育園の頃から付き合いのある友人からの急な誘いで、キャンプをすることになりましたので、キャンプの良かったところを紹介しつつ、プライベートビーチの紹介もしていきたいと思います。 「沖縄のプライベートビーチで最…

時間はもっとも大事で友好的に使うべきだし習慣も大事って話

どうも、しんくんです! 昨日は、保育園の時から付き合いのある友人とキャンプにいきました。 その時の話は、後日記事にしたいと思います。 今日は、ブログを書くやる気が起きなかったというか、いつものルーティンが崩れてしまったので、時間と習慣って大事…

退職をしてはじめて仕事関係のものを断捨離しました【マインド】

こんちは! しんくんです! 少し身の回りの整理をしていました。以前に勤めていた会社の荷物はほとんど捨てました。資料や自分で作ったマニュアルなんかを見ていると、結構頑張ってたんだなと思ったりしてしまいます。もともと未練はないですが、資料関係が…

家での勉強が捗らなくなってきたので環境を変えて行きたい

どうも、しんくんです! 最近というか、結構前から何ですけど、家にいて何か作業をする時に、ダラダラしてしまったりしていてなかなか集中できないことが続いています。 このままだと本当に廃人と化してしまうので、そうならない為にも、最高の勉強スペース…

知っておいて損はない?退職したらやるべきことパート3【失業手当】

会社を退職したけど、まだ再就職先もきまっていないし、再就職するまでの間、収入もないから不安という方は多いと思います。 退職した時の状況によって違いはありますが、一定の期間雇用保険から、失業手当を受け取ることができます。 そこでここでは失業手…

飲み会の次の日ってなんでこんなにやる気が起きないんだろう

どうもしんくんです! 昨日は友人の結婚パーティーが昼からあって、飲みすぎてしまって無事に死亡してしまいました(笑) 別に二日酔いがひどかったわけではないんですけど、なんで飲んだ次の日ってこんなにやる気がおきないんでしょうか… 今日もやっとブロ…

休日のわたしの実家は家族がいて全然集中ができないって話をします

こんにちは! しんくんです! 休みの日の家って家族がいて、テレビの音がうるさかったり、朝から家を掃除をしろと言われたりで集中できなかったりします。 そんな愚痴を今日は書いていきたいと思います。 本当は記事が間に合わなかったって言うのは内緒です…

知っていて損はない?退職したらやるべきことパート2【年金】

前回は、退職後の【健康保険】の手続きについて説明させていただきました。 今回は、退職後の【年金】の手続きについて説明させていただきます。 会社勤めをしている方は、厚生年金に加入しています。 ですが、退職をしてフリーランスになったり、独立したり…

知っていて損はない?退職したらやるべきことパート1【健康保険】

会社に勤めていると、給与をもらう際に、給与から社会保険料、各種税金が差し引かれたものが手元に届いてます。 もし、退職して、そのまま転職先が決まっているのならいいのですが、転職先が決まっていなかったり、独立しようと考えている方は、自分で保険料…

親しみをもってもらうためにしんくんの自己紹介をします【随時更新】

ブログを始めて時間が経っていますが、ちゃんとした自己紹介をしたことがなかったので、みなさんにもわたしのことを知ってもらえるように、できるだけ詳しく書いていきます。 こういうこともあったなとか、こんな一面も持っているなと思ったらどんどん更新し…

歯の健康を保つためには歯ブラシだけじゃなくデンタルフロスも

今日は、初めてはてなブログのお題から選んでの投稿となります。 やったことないのでどういう感じになるのかはわかりませんが、みなさんぜひお付き合いください。 わたしは休職していた時期に、2カ月ほど歯医者へ通っていました。 なぜ歯医者へ通っていたの…

休職してから退職までを経験したわたしが思うことを書いてみた

退職をして2週間とちょっとになりました。ネットなどで検索すると、休職をしてから退職されている人が多く、その記事を読んで精神的にも助け垂れた部分があったので、私も記事にしようと思い書いていきます。 何度か書いていることもありますが、あまり気に…

気持ちをあらためまして本日より毎日投稿を始めます【マジです】

昨日、友達に「ブログ書けや」と言われてしまったので、いろいろ考えた結果、やっぱり毎日投稿することが、ブログを続けていくための秘訣かなと思いました。 でもブログって質のいい記事を書かないとアクセス数が増えないって言われているし、日記を書いても…

朝に歩く習慣をつけることで毎日イキイキとした生活を送っていく

最近やる気が起きないな、だるくてずっと布団にくるまっているなと思ったので朝から歩くことで、1日中やる気のある生活にしていこうと思い、習慣化することにしました。 ただ、継続力のないわたしがどんな風に習慣化していこうと思っているのかをこちらに書…

ついに会社を退職しました【わたしの今の状況と今後の活動】

2月28日をもちまして、勤めていた会社を退職しました。 正直、まだまだ社会復帰ができるか不安はいっぱいですが、やりたいこともある程度は決まったのでこちらに書いていこうと思いました。 久々の更新ですので今の状況、今後の活動も書いていこうと思います…