今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

親しみをもってもらうためにしんくんの自己紹介をします【随時更新】

ãã­ãã£ã¼ã«åçãå¤æ´

 ブログを始めて時間が経っていますが、ちゃんとした自己紹介をしたことがなかったので、みなさんにもわたしのことを知ってもらえるように、できるだけ詳しく書いていきます。

 

こういうこともあったなとか、こんな一面も持っているなと思ったらどんどん更新していくつもりですので、もし更新のあった際はチェックをお願いします。

 

 

 

しんくんの自己紹介を始めます【あたたかい目でみてください】

 

 正直、自己紹介ってどんな風に書いていけばいいのかがわからないので、好きなように書いていきたいと思います。

 

まずは簡単な経歴から書いていきます

こちらは高校卒業からの経歴を書いていきますね。

 

高校卒業→大学受験のため1年浪人→地元の大学へ入学→4年間のカリキュラムを終了し卒業→地元の金融機関へ就職→3年半頑張るもメンタルがやられ休職→5カ月間の休職を経てメンタルがある程度治ったので、環境を変えようと勤めていた会社を退職→今に至る

 

こんな感じで、高校卒業からの経歴を簡単に書いてみました。

 

わたしの名前は

「しんくん」です。
本名は年内に公開しようと考えています。
ちなみに名前は「しんのすけ」です。

 

どうしてしんくんという名前にしたのかというと、物心ついた頃から、親戚から「しんくん」と呼ばれていたことから、この名前にしました。

 

友達からは「しんの」とか「しん」とか呼ばれていますが、同じように呼ばれている人がいて、被りそうだなと思ったので、「しんくん」を採用しました。

 

ローマ字にすると「shinkun」になるので、少しかっこいいとかおもったりしてます(笑)
本当はnが足りないですが、これがかっこいいのでこれでいきます。

 

年齢は?

27歳です。H31.3.18現在
生きていたらあっという間に27年経っていました。

 

生年月日は1991年6月17日です。
最近、西暦で書くようにしています。なぜかと言うと、元号を使っているのは日本だけなので、世界基準にしていこうと思ったからです。

 

だけど、元号って日本では浸透しているので、かなり使いづらかったりもしますね(笑)
早く西暦がメインになる時代が来てほしいですね。

 

職業は?

ニートになりかけの無職です。H31.3.18現在(こういう時に元号って使いやすい)
一応、ハローワークに登録はしましたが、これといって転職活動などはしていません。

 

以前に勤めていた職場で、メンタルをやられた経験があるので、頑張らないで生きていくようにしようと考えているので、今は、プログラミングの勉強をしながら、ブログを書いていくスタイルでやっています。

 

両親にはかなりの迷惑をかけているので、早く自立したいです(ガチ)
まだ失業手当の申請をして間もないので気長にやっていきます。

 

趣味は?

YouTubeを見るのがめちゃくちゃ大好きです。
いろんなジャンルのYouTuberの方がいて、その人たちをその場で見ることができるので、めっちゃ見まくっています(笑)

 

YouTubeは社会人になってから見るようになったのですが、楽しそうにしている方がたくさんいて、わたしとしてはかなり元気をもらいましたし、仕事を辞めたのもYouTubeがかなり影響していると思います。

 

ジャンルを問わずになんでも見ているので、他にYouTubeを見ている方がいましたら、一緒にYouTubeについて語りましょう(笑)

 

他の趣味はゲーム、漫画を読むこと、読書、散歩、料理、カラオケという感じです。

 

中学生の時から、いろんな部活に所属しておりましたが、あまり体を動かすことが好きではありません。
運動神経がいいわけでもないですし、センスもありません。

 

でもなぜか練習したらなんでもできるだろうと根拠のない自信はあります(笑)

 

最近、ニンテンドースイッチを買って、ゼルダの伝説にハマっております(笑)
めちゃくちゃおもしろいですし、ゲームが得意でない方でもどっぷりハマれるゲームになっているので、一生飽きることがないんじゃないかと思えるゲームです。

 

発売して2年が経ちますが、いまだに実況をしている方もたくさんいるので、ゲームで迷っている方がいましたらぜひやってみてください。

 

あとは、趣味と言っていいのかわかりませんが、お酒が大好きです。
ただ、酔っぱらうと記憶をなくしたり、いろんな人に迷惑をかけてしまうので、あまり飲まないようにしようと思いながらいつもやらかしてしまいます。

 

なので、最近は家飲みをメインにしようと考えていて、それに合わせた料理なども作って紹介できたらなと思っています。

 

もっと書きたいことがあるんですけど、いっぱい書くとごちゃごちゃしていきそうなので、趣味はこの辺で終わりたいと思います。

 

他の趣味に関しては、日々のブログで書いていこうと思います。

 

しんくんってどんな性格なの?

一言で表すのは難しいのですが、「熱しやすくて冷めやすい、変にこだわりが強くて、頑固なのに意外と繊細な男の子です」

 

わたしを知っている方で見ている方がいましたら、「違うだろ」とか「こういう性格じゃね」とか連絡いただけたらめちゃくちゃ喜びます(笑)

 

わたしってたまに八方美人とか言われたりするんですけど、ただ、衝突したくなくてみんなに合わせていたらそういう風になったみたいな感じです。
それが八方美人というのかわかりませんが、そういう人だと思ってください。

 

お酒を飲むと、なぜかオラオラ系になります(笑)
かなり危険です。
成人式の日には、急性アルコール中毒になって緊急搬送されたこともありました。

 

飲んだりすると、暴れたりしていろんな人に迷惑をかけたり、知らない人にまで絡んだりしてとっても大変らしいです。
それでもみんなが飲み会に誘ってくれるので、かなりありがたいです。

 

こういう話をすると、やばいやつなのかなとか思われたりしますが、かなりやばいやつです(笑)
自覚しているからなのか、自分から飲み会を誘うことは滅多にないですし、基本受け身です。

 

わたしから誘われたら、かなり信頼されていると思ってください。

 

自分から滅多に誘わないくせに、たまにふさぎこんで一人になるのが好きだったりするくせに、誘われるとかなり喜びます(笑)

 

ただ、お金がない時は平気で断るので、もし断られてもお金がないんだなとか思っていただけたらと思います。

 

彼女はいますか?

いません
募集中です!
正直、高校以来彼女ができたことがないです。

 

惜しい人もいましたし、変にわたしのことを好きになる人もいましたが、付き合ったって言える人は一人しかいません。

 

彼女は募集中ですが、仕事を退職して収入も安定していないので、一生結婚もできないんじゃないかとか思ったりもします(笑)

 

友達も言っていたのですが、人生何が起こるかもわからないので、チャンスがあれば積極的にいこうと思います。

 

最後に身長と体重だけでも

身長は

 

164㎝です。

 

体重は

 

81㎏です。

デブです。

どっちかというと、ぽっちゃりなのかなと自分を肯定しています(笑)

 

何度かダイエットをしていますが、全部途中で断念しています。
誰か一緒にダイエットしましょう(笑)

 

自己紹介は以上になります。
何か書きたいことがありましたら、どんどん更新していくつもりですので、よろしくお願いします。

 

私のTwitterのアカウントです。

ブログの更新や思ったことをつぶやいていますのでよかったらフォローをお願いします。

twitter.com