今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

時間はもっとも大事で友好的に使うべきだし習慣も大事って話

時間的なやつ

どうも、しんくんです!

昨日は、保育園の時から付き合いのある友人とキャンプにいきました。

その時の話は、後日記事にしたいと思います。

 

今日は、ブログを書くやる気が起きなかったというか、いつものルーティンが崩れてしまったので、時間と習慣って大事だなと思った話です。

 

なんでルーティンが崩れたの?

ちゅどーん

昨日は友達とキャンプに行っていて、いつも朝に書いているブログを書けなかったのでルーティンが崩れました。

 

スマホで書けよと思われるかもしれませんが、その時モバイルバッテリーを持っていて充電をしていたのですが、そもそもモバイルバッテリーに充電が無くて結局スマホも使えませんでした。

 

完全に私のミスです。

 

だったら帰ってからすぐに書けばよかったじゃんとか思われますが、スマホも電源が切れていて、友人が持病のパニック障害みたいなのを起こしていて、少し休憩したいということで、結局家に着いたのは12時でした。

 

それから、病院に行く予定があったので、ご飯を食べた後に病院へ行きました。家に帰ってからは、キャンプでかなり疲れていたので、少し寝てしまいました。

 

それから起きて、洗濯物を取り込んで、食器を洗って、家族のごはんを作っていたらこの時間になってしまいました。

これから別の友人とご飯を食べに行くので、今少しの間でこの記事を書いています。

 

今日の反省点は?

うつむく

これはガチで、モバイルバッテリーの充電をしていなかったことですね。

本当に反省です。

 

調子にのってモバイルバッテリーを持っているから大丈夫だろうとか思っていたのに充電をしてみたら充電ができていなかったので、かなり詰んだと思いました。

 

今そのモバイルバッテリーは充電中です。

次は絶対に失敗しません。

 

まとめ:これからはルーティンが崩れない生活をしていこう

改善しよう

これは確実にできることではないのですが、できるだけ家に帰ってちゃんと寝て、朝起きてブログを書くことをしっかりとやっていこうと思います。

 

まあこんな日もあるよなと思いながら、じぶんを責めないで生きていこうと思います。

 

また明日もよろしくお願いします。

 

ではまた!