今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

27歳ニートの1日のルーティンが決まったので公開します

今日のタスクは

こんにちは!

しんくんです!

 

先日、勉強できる場所を記事にしていて、勉強する場所が決まったので、大体決まった1日のルーティンを記事にしていきたいと思います。

 

移動して勉強をしていくスタイルになりますが、家でできるなら家でやるような、そんなにガチガチには固めていないので、ご理解ください。

 

これで27歳ニートの人生をうまくいくようにしてやる!

 

気になる方はぜひご覧ください。

 

 

これから27歳ニートの1日のルーティンを発表します

時間

1起床時間

8~10時(ここは眠気をなくすために時間はだいたいです)

 

2ブログ記事の作成

朝起きたらすぐ、記事の作成に取り掛かります。

 

3プログラミング学習

ブログ記事の作成後、14時までプロゲートを使ってプログラミングの勉強をする。

 

4昼食

2時からは初めての食事です。

この時は、私が好きなものを作って食べます。

作っている様子なんかをYouTubeに投稿できたらなと考えています。

 

5移動

昼食後は、集中力等が落ちているので、勉強などができる場所へ移動します。

歩いて15分くらいなので、その間で集中力が回復するんじゃないかという考えです。

 

6勉強(やるべきことをやる)

今でいうと、就職活動を行わなければならないので、職務経歴書などを書こうかと思っています。

それが終わりましたら、プログラミングの学習をしたり、本を読んだりと自由な時間にしようと思います。

 

7帰宅

17~18時になったら、家族の食事を作らないといけないので、帰宅します。

 

8家族の食事を作って食事

平日の料理担当はわたしですので、18時くらいから夕飯の支度をします。

味噌汁とおかずくらいしか作らないので、だいたい1時間もかからないくらいで作れます。

 

9自由時間

本当はやりたいことはあるんですけど、家族がいるとやる気が起きないというか、集中力が無くなってしまうので、基本ゲームとかYouTubeを見ています。

 

この時に、YouTubeなどで勉強すればいいんですけど、そういうのもやる気が起きません。

なので、こちらは徐々に改善していきたいと思います。

 

10就寝

一応23時には、布団に入るようにしているのですが、寝るのは2時頃になってしまいます。

 

というのも、最近はCPAPという睡眠時無呼吸の治療に使うための機械を付けて寝ているので、それが気になって眠ることができなくて、こんな時間になっています。

 

まとめ:これが崩れても柔軟な対応ができるようゆるりと頑張ります!

希望

これが正しいのかなんて誰にも分らないですし、わたしもこれでうまくいくなんて思ってはいないので、改善できるところはどんどん改善していきたいと思います。

 

プログラミングの学習については、独学なので、じぶんがどの位置にいるのかなどがあまりわからないので、プログラミングをやっている友達を探しながら模索していきたいと思います。

 

これからも頑張っていくので、よろしくお願いします。

ではまた!