今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

不眠症日記 18日目 フリーランスになるためにすること

昨日と違って書くことが思い浮かばなくなってしまいました(笑)

 


 

ブログを書いている人ってすごい

ブログを本格的に書いている人ってよくネタが尽きないよなと思ってしまいます。

 

わたしなんてコンテストに出るために毎日のトレーニングなどを記録していたり、こんな感じで睡眠を記録しようと思っているから毎日投稿ができるわけで、他のブログを書いている人たちはよく毎日書けてるなと思います。

 

まじで尊敬してます。

とにかくいろんなアンテナを張っていろんなジャンルのことを書けるようにならないとプロのブロガーにはなれないんだと思いました。

 

わたしは最終的にはブログで食っていきたいと思っているので毎日投稿は続けつつ、見てもらえるブログを研究していいものを投稿していかないといけないと思っています。

 

なのでまずは慣れろと思って今週からクラウドソーシングに登録しました。

 


 

クラウドソーシングに登録しました

登録した理由としては

 

1.これからフリーランスになるために稼いでいく力を身に着けていかないといけないと思ったから

2.ライティングスキルを高めるためにいろんな案件をこなしていってプロの文章をまなんでいきたいから

3.クラウドソーシングで案件をこなしていくことで実績がある程度作れるので今後の活動の助けになると思った

 

この3つです。

 

今1件仕事を受けたのでそれをこなしていって見られる文章作りに慣れていきたいと思います。

まずは慣れろです。

 

ちなみに文章を書くためのマニュアル等もあるのである程度慣れてきたらそのことも記事にしていこうと思います。

 

期待してて下さい(笑)

 

第一の目標は2月末までにクラウドソーシングで5万円を稼げるようになります。

ちょっと心配にはなってきていますが頑張ります!!

 


 

プログラミングも勉強していきます

これだけだとじぶんで稼いでいくにはまだまだ足りないと思うので、プログラミングの勉強をしていきます。

 

これも理由としては

 

1.これから小学生の指導要領にプログラミングが入ってくるので今後プログラミングのスキルが重要になってくる

2.ブログを書いていてある程度のプログラミングのスキルが必要だと感じたから

3.AIが人に代わってくるのでプログラミングの技術を持っている人はずっと重宝されると思うから

 

以上の3つになります。

 

こちらは最初は独学で学ぶことになりますが、ある程度の知識が付いたら一度エンジニアの仕事に就いてプロの技術を身に着けていこうと思いました。

 

かなりキツイ仕事だとは思いますが、じぶんで稼げるようになるには必要なことだと思いますので頑張っていきます。

 

頭のいい選択なのかはわかりませんがじぶんを信じてあきらめず頑張っていきます!!

 


 

最後に睡眠時間も

昨日は13時から18時半まで昼寝をしました。

睡眠時間にして5時間半。

かなり寝ていますね。

 

それから夜はなかなか眠れず結局寝たのは3時半。

起きたのは6時58分でした。

睡眠時間にして3時間半。

 

トータルで9時間(笑)

 

かなり寝ていますね。

 

こんな睡眠でもいいと思いながら今日はもっといい睡眠ができると信じて今日も1日頑張っていきたいと思います。