今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

コンテストまでの道のり 17日目

一日の食事量を見直していかないとまずいような気がしてきました。

ストレスを貯めないように行っていくって考えてはいたんですけどんなかなかそれは厳しいんじゃないかと思うようになってきました。

 

これからは家にいることのほうが多くなるのでストレスもだいぶ減ってくるんじゃないかと思いながら継続していきたいと思います。

 


 

本日食べたもの

ごはん2杯

味噌汁1杯

ハム3切れ

チンジャオロース

鮭のチーズ焼き

 

食後

バターコーヒー

 

ごはん2杯は本日をもってやめます。

バターコーヒーを飲んでいるのでエネルギーの過剰摂取は必要なくなりました。

ごはん大好きな私にとっては痛手です(笑)

 

使っているものは下にリンク貼っておきます。

オールブランフルーツミックス

ヨーグルト

プロテイン(牛乳割)

 

これで意外と腹持ちいいです。

ただヨーグルトとかって買いだめするのが怖いので1個ずつしか買わないんですけど3食で使い切ってしまうので2個ずつ買っていこうかと思っています。

 

プロテインの牛乳割はかなりうまいです。

 

使っているものは下にリンク貼っておきます。

ごはん2杯

味噌汁1杯

肉野菜炒め

サラダ

 

ごはんがかなり余っていたので2杯目食べました(笑)

本当に本日でごはん2杯食べるのはやめます。

とりあえずごはんはうまい。

 


 

本日のトレーニン

筋トレ

スクワット20×3

腕立て20×3

背筋20×3

腹筋20×3

 

のみとなっています。

午後はやる気が起きなくてストレッチのみとなっています。

一回でまとめてやろうか考え中です。

 

ウォーキングの成果

f:id:shinkuntan:20190126084334p:image

夜に歩きに家を出たんですけど、携帯を忘れてしまって歩いた距離を計測できませんでした。

しかもヨーグルトを買おうと思っていたのに買い物袋を忘れてしまってヨーグルトも買えませんでした。

 

なんて日だ!!

という感じでした(笑)

次からは忘れないように気を付けます。

 


 

まとめ

数年ぶりにコカコーラゼロを飲んだんですけどかなりおいしかったです。

コーラを飲むこと自体も久しぶりなのにゼロがこんなにおいしかったなんて…

ダイエットでカロリー0というのはかなりうれしいです。

 

もし甘いものが欲しくなったときはカロリー0のものもありなのかなと思いました。

 

ブログを書いた後の筋トレはやる気があってはかどりますが、午後の筋トレはやる気がなくなってしまっているので方法を考えたいと思います。

 

あとメンタルトレーニングを始めました。

メンタリストDAIGOさんの無料アプリでやっています。

気になる方は下にリンク貼っておくのでどうぞ。

 

メントレ(メンタルトレーニング)

メントレ(メンタルトレーニング)

  • keigo matsumaru
  • Health & Fitness
  • Free

すいません。

まだandroid版はないみたいです。

 

最後に本日の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20190126084415j:image