今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

コンテストまでの道のり 14日目

筋トレを早く習慣化したいです

 

強度が足りてないんだと思うんですけど筋肉痛はあまりありません

 

ただ筋トレ中は腹筋にかなりの筋肉痛を感じます(笑)

 

本日食べたもの

ご飯2杯

味噌汁1杯

ハムカツ1切れ

チキンカツ1個

野菜炒め

だし巻き卵

 

最近、体脂肪率があがっているので筋肉が分解されているのかと仮説を立てながら

朝はご飯を2杯にして糖質を多めにしました

 

オールブランフルーツミックス

ヨーグルト

 

オールブランフルーツミックスはドライフルーツが入っているのでヨーグルトの酸味とドライフルーツの甘さがあっていておいしいです

 

ちなみに下のリンクは6袋セットです

 

スーパーなどでは1袋税別で498円で売っています

 

内容量も400グラムで1食あたり40グラムなので10食は食べられます

 

ご飯1杯半

味噌汁1杯

鶏肉ともやしの炒め物

 

本日のトレーニン

筋トレ

午前

スクワット20×3

腕立て15×2 20×1

背筋20×3

腹筋20×3

 

午後

スクワット20

腕立て15

背筋20

プランク40秒

シザーキック10秒×2

サイドシザーキック10秒×2

レッグレイズ10×2

クロスクランチ左右10×2

側筋左右10×2

 

前日とやっていることは変わらないんですけど筋肉痛があって少しきつい

 

一応効いてると思いながら頑張っていきます

 

ウォーキングの成果

f:id:shinkuntan:20190123184228p:image

 

会社の往復でこれくらい歩きました

 

時間にして30分くらいです

 

まとめ

筋トレを午前、午後とやっているのでかなり体重が落ちていますし代謝が上がっている気がします

 

少し運動するだけでかなり汗をかくようになりました

 

このままこれを続けていって来月いっぱいで75キロまで持っていきたいです

 

最後に本日の体重です

 

f:id:shinkuntan:20190123184301p:image