今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

コンテストまでの道のり 16日目

おいしいものの誘惑って超こわいですよね。

 

私は誘惑に負けるときもあれば勝つときもあるという感じです。

 

ずっと勝てるようになりたい...

 


 

本日食べたもの

ごはん2杯

味噌汁1杯

ウインナー

鶏肉のさっぱり煮2個

だし巻き卵1切れ

野菜炒め

バターコーヒー

 

ウインナーは切られているものを5~6個食べています。

 

ごはんを2杯も食べているので大満足です。

減らしてもいいかなと思うんですけどね。

 

本日からバターコーヒーを始めました。

良質な油の摂取は肌の健康にもいいですよ。

 

ちなみにわたしが使っている油を下に貼っておきます。

 

上がMCTオイルでスーパーなどで買うとかなり高いのでアマゾンでの購入がオススメです。

 

下がギーバターになります。

ギーバターはスーパーなどでは売っていませんのでアマゾンでの購入が一番オススメです。

オールブランフルーツミックス

ヨーグルト

プロテイン(牛乳割)

 

ヨーグルトと牛乳は無脂肪です。

できるだけ脂質は抑えます。

ただいい油は摂っていきます。

 

私が使っているものを下のリンクに貼っておきます。

間食

お茶漬け

バターパン6個

スナック菓子

 

一食の食事よりもカロリーを摂っています。

バターパンのおいしさにびっくりしてめちゃくちゃ食べてしまいました。

しかもスナック菓子まで...

 

この時間をビジネスに使っていきたいと思います。

 

ごはん1杯

味噌汁1杯

豆腐チャンプルー

キビナゴのから揚げ 数個

 

沖縄で「チャンプルー」というのはいろいろ混ぜたものという感じですかね。

 

豆腐、もやし、シーチキン、ニンジンなどいろいろ入れて炒めています。

キビナゴは小さな魚です。

 

今日は食べすぎました。

とりあえず間食を抑えることですね。

食べたい欲求が止まりません(笑)

 


 

本日のトレーニン

筋トレ

スクワット20×3

腕立て20×3

背筋20×3

腹筋20×3

 

今回はこれだけです。

午後のトレーニングはサボってしまいました。

ストレッチのみをやってYouTubeを見ていました。

 

お腹いっぱいになるとやる気もなくなってしまうので満腹になるのは避けます。

 

ウォーキングの成果

f:id:shinkuntan:20190125092404p:image

 

病院への往復でこれぐらい歩きました。

時間にして25分くらいです。

 

激しい運動なども入れたほうがいいと思ったのでいい方法を探していきます。

 


 

まとめ

ダイエットも筋トレもやる気次第ですね。

わたしの場合、お腹がいっぱいになると何もしたくなくなります。

 

あとは基本的に日中は眠いので睡眠の質を改善させないといけません。

 

何が効果的なのかはまだわかりませんが知識を付けていきながらそれをダイエットや筋トレに活かしていきたいです。

 

前日の間食の影響なのか体重も増えてきました。

明日の体重も心配です(笑)

最後に本日の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20190125092418j:image