今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット10日目 また外食して食べた

最近、とても誘惑が多くなっているような気がします。

 

マクロ管理をしてのダイエットは続けていこうと思うのですが、外食する際に栄養表示がわからなかったりカロリー表示もなかったりするので、きっちりやろうと思うとかなり辛いです。

 

今は誘われたらお酒を飲む以外なら行ったりするのですが、これがダイエットとか減量においては罪悪感なども生まれたりします。

 

やっぱり食べてしまうとそれだけ体重に表れてしまうのでとっても怖いですね。

 

こういう話をするのは10日目も外食をしてしまったからなのです(笑)

 

しかも沖縄の代表的な食堂である軽食の店ルビーで一番ボリュームのあるAランチを食べてしまいました。

 

しかも家でも結構な量を食べていたのに…

 

ペロッといけちゃいました(笑)

 

忘れましょう(笑)

 

ちなみに10日目の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181204202123p:image

 

83キロ第に戻りましたね。

 

ただ明日の体重が怖い

 

とりあえず外食以外の摂取カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

P=110.3g

F=46.6g

C=166.04g

 

合計の摂取カロリーは

 

1524.6kcal

 

カロリーだけ見るとそうでもないですね。

 

今回から目標との差はなしにしていきたいと思います。

 

理由としましては、アクティブレベルが日によって変わったりするのと、筋トレなども取り入れていこうと思っているのでそれによって変動が激しくなりそうだからです。

 

しかもタンパク質なんかは体重の2倍で考えているんですけど、筋トレをやっている方によっては体重分だったり体重の1.5倍だったりするので、自分の体で試してみたいと思います。

 

10日目のメニュー

1食目 10:40

バターコーヒー(MCTオイル5g、ギーバター5g)

P=0g

F=12g

C=0g

 

2食目 11:30

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

3食目 13:10

三食丼

ひき肉100g(牛:豚=7:3)

P=18.9g

F=15.1g

C=0.35g

 

醤油15ml

P=1.4g

F=0g

C=1.7g

 

お酒15ml

P=0g

F=0g

C=0.6g

 

みりん7.5ml

P=0g

F=0g

C=1.9g

 

玉子焼き 2個分

P=14.76g

F=16.35g

C=6.32g

 

ほうれん草

P=1.65g

F=0.3g

C=6.32g

 

ご飯

P=4.48g

F=0.54g

C=66.41g

 

三食丼ハマってしまいました。

 

めっちゃカロリー高いです。

 

4食目 16:50

オートミール40g

P=5.1g

F=1.5g

C=30.9g

 

バナナ1本 109g

P=1.2g

F=0.22g

C=24.53g

 

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

カッテージチーズ24g

P=4.2g

F=1g

C=0.4g

 

メイプルシロップ24g

P=0g

F=0g

C=15.6g

 

オートミールで作るスイーツなのですがプロテインがチョコ味でチョコバナナみたいな感じになって美味しかったです。

 


オートミールで簡単スイーツ!!【減量】【食事】

 

これのやつを真似しました。

 

みなさんもぜひどうぞ。

 

AKITOさん大食い、早食い動画などを挙げたりしているのでとっても面白いです。

 

5食目20:00

軽食の店 ルビーのAランチ

 

f:id:shinkuntan:20181204202143j:imagef:id:shinkuntan:20181204202152j:imagef:id:shinkuntan:20181204202157j:image

 

 

 

 

 

 

めっちゃボリューム満点でとってもおいしいです。

 

沖縄でも有名で県内の方からとても愛されているところなので沖縄に来た際はぜひ立ち寄ってください。

 

ルビー 宜野湾店

 

検索したら宜野湾店しか出てこなかったんですけど私が食べたのは泊の本店です。

 

10日目の感想

とりあえず痩せるまでの道のりは長そうですね。

 

とりあえず外食する際は事前にわかるようにしておきたいですね。

 

最後に今日のウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181204202209p:image