今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット5日目 主食を変えるだけでお腹が空くようにもなるし、カロリー摂取も難しい

白米が恋しくなってきました。

 

オートミールはお粥みたいだし、丼にもできないしで満足感が欠けています。

 

満足感がなくてもいいんですけど丼を作った時に汁を白米が混ざっていてあれをかっ込むのがたまらなく幸せだった気がします(笑)

 

しかも体重も落ちません。

 

本には一週間で体重が変わらなかったからといって食べる量を極端に減らさなくてもいいと書いてありました。

 

ちなみに今日の体重です。

f:id:shinkuntan:20181128212156p:image

 

0.05キロ落ちました(笑)

 

果てしない感じが怖いですし、一応ウォーキングなどはやっているのでもうちょっと落ちてほしいなと思います。

 

後汚い話ですが便通があまりよくないので乳酸菌のサプリメントを飲んだり、水を多めに飲んだりしています。

 

便通が良くなってこれで体重が落ちたとかになればいいのにな

 

頑張ります(笑)

 

本日の消費カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

        目標との差

P=137.9g    -33.1g

F=31.9g      -15.1g

C=71g      -73g

 

消費カロリー合計

                                                 目標との差

1,122.5kcal            -557.5kcal

 

全然足りてないし、ラーメンくらいなら食べれそうな気がします。

 

とりあえず今日1日のメニューと一日の流れ

8:30起床

 

一食目 9:00

バターコーヒー(MCTオイル5g、ギーバター5g)

P=0g

F=10g

C=0g

 

2食目 10:00

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

10:12~1時間くらいウォーキング

 

3食目 11:45

ツナの親子丼風

ツナ水煮

P=12.3g

F=12g

C=0.1g

 

たまねぎ60g

P=0.6g

F=0.06g

C=5.28g

 

卵1個

P=7.38g

F=6.18g

C=0.18g

 

醤油15ml

P=1.4g

F=0g

C=1.7g

 

みりん30ml

P=0.1g

F=0g

C=7.15g

 

白だし30ml

P=1.32g

F=0g

C=2.7g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

ツナの親子丼風は簡単に作れてとってもおいしかったです。

 

水煮で作れば脂質も抑えられるのでおすすめですよ。

 

ちなみにこんな感じ

 

f:id:shinkuntan:20181128212216j:image

 

煮込んでる途中なのであまりおいしいようには見えませんがおいしいです(笑)

 

3食目と4食目の間に昼寝を4時間くらいしてしまいかなり間が空いています。

 

4食目 17:00

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

5食目

さばの水煮

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

味噌汁

P=2.1g

F=1g

C=2.5g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

6食目 20:20

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

今日はプロテインにかなり頼ってしまいました。

 

昼寝から起きて起きた時間にびっくりしてしまって急いでプロテインを飲みました。

 

だいたい3時間おきくらいに食事ができればなと思うんですけどなかなか難しいですね。

 

5日目の感想

今日はツナの親子丼風が思いのほかおいしかったので普通に鶏むね肉でも作りたいと思います。

 

もっといいレシピがないかもっと探していろいろ試していきたいと思います。

 

最後に今日のウォーキングの成果です。

f:id:shinkuntan:20181128212258j:image