今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット4日目予定が入ってしまうとのタイミングが難しくなる

まずは今日の体重から

 

f:id:shinkuntan:20181127220228p:image

 

84キロ第を切るとちょっとうれしくなってきますね。

 

これをモチベーションにさらに頑張ります。

 

今日の総摂取カロリーはこちら

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

                           目標との差

P=143g      -28g

F=39g      -8g

C=108g      -36g

 

合計のカロリーは

1,351kcal  

 

ちなみに228kcal足りていないです。

 

228kcalって結構食べられそうですよね(笑)

 

カップヌードルのniceくらいならいける気がします。

 

今日は職場で産業医の面談と友達との旅行の打ち合わせがあったためいつもより一食少なかったです。

 

やっぱり時間の決まっている仕事をするとなるとこんな感じで食事ができないので一気に食べちゃったりして太りそうな気もしますし、付き合いとかで飲みに行ったりするともっとちゃんとした生活が難しくなりそうですね。

 

これはのちのち考えます。

 

今日1日のメニュー

一食目

バターコーヒー(MCTオイル5g、ギーバター5g)

P=0g

F=10g

C=0g

 

最近毎日飲んでいるバターコーヒーですがめっちゃおいしいです。

 

クリーミーなカフェラテを飲んでるような気分を楽しめます。

 

2食目

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

3食目

さばの水煮160g

P=28.5g

F=10g

C=0.2g

 

ゆで卵1個

P=7.7g

F=6g

C=0.18g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

味噌汁

P=2.1g

F=1.4g

C=2.5g

 

今日の味噌汁はハナマルキの赤だしの味噌汁を飲みました。

 

いつもだとトップバリューの赤だしを飲んでいるのですが、切れてしまったのでこれを飲んでます。

 

合わせみそよりも赤だし派の私です。

 

 

 

沖縄・離島は送料別というのは悲しすぎますね泣

 

続きまして4食目

ラーメン(マルちゃん正麺 とんこつ味)

P=11.5g

F=6.6g

C=58.2g

 

鶏むね肉114g

P=25.4g

F=1.71g

C=0g

 

今日は3食目と4食目の間が6時間空いたのでお腹が空きすぎてラーメンを食べました。

 

しかも調味油は入れていないので実際の脂質はこれよりも低いです。

 

ラーメンって意外とタンパク質も摂れるのでいいですよね。

 

鶏むね肉はラーメンにブッコんでます(笑)

 

5食目

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳150ml

P=5.7g

F=0.6g

C=9.16g

 

以上になります。

 

一食すくなかったんですがまあまあいいのかなと思います。

 

4日目の感想

ここにきて食べたい欲求がかなり出てきました。

 

YouTubeすき家のキング牛丼の早食い動画などを見てしまって食べたくて仕方ないです(笑)

 

よく筋トレをされている方で減量中に週に一度は好きなものを食べている方やチートデイというものを設けてその日はいっぱい食べて、減量生活に慣れてしまったからだをだますようなことをしているので、私も週に一度設けてみて結果がよければ続けてみようかと思います。

 

今日久しぶりにスーツを着たのですが鏡を見た自分がかっこ悪かったのでスーツが似合うくらいいい体になりたいと思いました(笑)

 

まだまだ頑張っていきます。

 

最後に今日のウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181127220242p:image