今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット3日目糖質をとらないようにしたら頭がフラフラする

まずは今朝の体重から

 

f:id:shinkuntan:20181126234528p:image

 

全然体重が変わらないですね。

 

食事を変えているので劇的に痩せるようになると思っていました。

 

毎日ウォーキングもしてるんですけどね…

 

まずは一週間頑張っていきましょう。

 

本日1日の摂取カロリーは

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

 

マクロ栄養素の各項目がどれだけの量摂取したのかがこちらです。

       目標値との差   

P=152.4g   -18.6g

F=39g      -8g

C=108.9g   -35.1g

 

 総消費カロリーは

 

1,045.2kcal

 

です!

 

全然足りてないです泣

 

大丈夫なんでしょうか。

 

まあ大丈夫でしょう(笑)

本日のメニュー

1食目

バターコーヒー(MCTオイル5g、ギーバター5g)

P=0g

F=10g

C=0g

 

朝の最初はコーヒーを飲みながら電子書籍を読んでいます。

 

コーヒーだと作るのに時間がかからないし、飲みながら新聞や本も読めるからいいですね。

 

続きまして2食目

プロテイン32g(牛乳割)

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

タンパク質の摂取はやっぱりプロテインですね。

 

3食目

ほうれん草100g

P=2.2g

F=0.4g

C=3.1g

 

シーチキン水煮

P=12.3g

F=1.2g

C=0.1g

 

オリーブオイル4g

P=0g

F=4g

C=0g

 

味噌汁

P=1.8g

F=0.8g

C=2.5g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

シーチキンの水煮って結構珍しくないですか?

 

普通のシーチキンだと脂質が10g以上とかになってしまうんですけどこれだと1.2g!

 

最強です。

 

ほうれん草とシーチキンをオリーブオイルで炒めました。

 

味付けはしていません。

 

シーチキンにしっかりと味がついているので普通においしいです。

 

シーチキンのリンクは貼っておきます。

 

 

 

4食目

さばの水煮160g

P=28.5g

F=10g

C=0.2

 

味噌汁

P=1.8g

F=0.8g

C=2.5g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

さば缶は地元のサンエーというスーパーのPB商品を購入しています。

 

缶によっては成分表示が異なっているので注意です。

 

ちなみにさばを食べた後の油は味噌汁に入れて飲んでます。

 

テレビで紹介していたんですけどこの油にいい成分がたくさん入っているようです。

 

5食目

鶏むね肉113g

P=25.2g

F=1.7g

C=0g

 

ブロッコリー74g

P=3.18g

F=0.37g

C=3.85g

 

オリーブオイル5g

P=0g

F=5g

C=0g

 

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

鶏むね肉とブロッコリーはオリーブオイルで炒めました。

 

味付けは塩コショウです。

 

ウォーキングの後は

 

6食目

プロテイン32g(牛乳割)

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

最後はやっぱりプロテインですね。安定です。

 

さっきに弟が食べていたオーザックを2枚食べたのは内緒です(笑)

 

3日目の感想

タンパク質が課題な気がします。

 

炭水化物は白米さえ食べればどうにかなるんですけどタンパク質は考えても難しいです。

 

プロテインバーでも買って食べてみようかな。

 

とにかく明日は体重が落ちていることを願って今日は寝ます。

 

ちなみに下は今日のウォーキングの結果です。

f:id:shinkuntan:20181126234523p:image