今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

睡眠は人生で一番大事なもので睡眠がうまくいかないとつらい

まだちゃんと眠れていなくてとてもやる気がないですし、やる気があったとしても強い眠気が襲ってきたり結構自分の中で大変だなと思うことが多くありました。

 

強い眠気が襲ってきたからといってその場が眠れる場所じゃなかったり、眠れる場所にたどり着くと眠れなくなったりしています。

 

しっかりとした睡眠がとれていないので常に眠い状態が続く日もあります。

 

コーヒーを飲んだりしますが、カフェインの効果なんて人生で一度も感じたことがない自分には当たり前のように効果がありませんでした(笑)

 

昼寝をすると夜は当たり前のように眠くなくなる、昼寝をしなければ日中の活動が常に眠い状態なのに夜になると覚醒して眠れなくなるという悪循環でどうしたらいいのかわからない日々。

 

睡眠薬を飲んで眠るのですが、病院の先生が気を使ってくれてあまり中毒性のない薬などを出してもらっていたこともあってなかなか寝付けず、眠ると8時間ぐらい眠ってしまうし、起きるとかなり体がだるい。

 

こんなことだとマジで人生詰むと思いました。

 

なので今日、改めて心療内科に行ってきました。

 

まだちゃんと眠れていないということもあって睡眠外来を受信するために紹介状を書いてもらいました。

 

今の自分の睡眠の状態、睡眠の質、何が原因で眠れていないのかをしっかりと検査して最高の睡眠を勝ち取ってきます!!

 

ちょっと暗いことを書いていますが、一応休職中なので仕事をしていた時よりはかなり落ち着いています。

 

今の体型の問題で睡眠に障害が出ているのかと思ってダイエットもしているのでこれがいい方向に行けばと思います。

 

夜にはダイエット3日目のことも書いていきます。