今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

歯が痛すぎる

 昨日は、無事に室内シューズを買って、市内のジムに行くことができました。

絶賛筋肉痛です(笑)

 

今日もジムに行こうと思っていたのですが火曜日は休館日らしいので筋トレできませんでした。家でやればいいだろと思うかもしれませんが家だとなかなかやる気が起きないのでどうしてもできません。

 

また明日はジムに行こうと思います。

 

今日はたまたま歯医者の予約をしていたので行ってきました。一年以上も前に治療途中だったものがあってそれを治すために最近通いはじめました。休職中ということもあり体の悪いところは全部治しておきたいですよね。

 

歯医者に通ったのはいいのですが、この虫歯がかなりやっかいで今日行ったので4回目になっています。虫歯が神経まで浸食しているので根の治療をしないといけないらしく歯に穴を開けて針のようなもので何度も刺されます。最初はあまり痛くはなかったのですが、何度も刺されて神経に当たるとズキンズキンとした痛みが走ります。耐えられる痛みではなんですけど、何度も起きるとなかなかつらいです。

 

今日は麻酔をしてやったのですが、それでも多少の痛みは出てしまいます。治療後が一番つらくて、時間がたつと神経のところが腫れてかなりの激痛が走ります。これが半日とか続くのでかなりつらいです。前回も痛かったので痛み止めを出してもらったのですがあまり効果がないようです泣

 

この記事を書いている時も痛くてあんまり考えることができません。

 

根の治療が後1,2回やると言っていたのではやく終わってほしいです。寝て起きたら痛みが治まっていることを願って今日は痛みに耐えて寝たいと思います。