今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

バターコーヒー一週間やった経過

 今日はバターコーヒーを一週間試してみての経過をお伝えします。今もこのブログを書きながらバターコーヒーを飲んでおります。

 

 

shinkuntan.hatenablog.jp

 

 今回試してみて思ったことは、YouTubeなどでみたように脳が覚醒するという効果があるようですが、不眠症だからなのか毎日しっかりとした睡眠ができてないからなのかそんなに脳が覚醒するということはありませんでした。もしかするとだんだんと体が慣れてきて順応していくようになったら覚醒してくるのかもしれません。ただ、「世界の果てまでイッテQ」でもイモトさんが山を登る前にバターコーヒーが紹介されていたのですが、過去に登山に成功した方はバターコーヒーを飲んだから登山に成功したとか(笑)

 


【ダイエット】話題のバターコーヒーとは?

 

おもしろいのでこちらの動画を見てください。

 

次に脂肪燃焼効果があるというものなのですが、バターコーヒーを飲む前は86キロを少しオーバーしていた体重が一種間で85キロになりました。これは少しうれしいですね。バターコーヒーを飲んだらお昼まで空腹がなくなるので、朝はバターコーヒーだけにするのですが、誘惑に負けてしまいなんどか朝ご飯を食べてしまいました(笑)食べてても体重が落ちているのでまあ脂肪燃焼効果はあるのかなと思います。

 

3つ目に腹持ちがいいというのがありました。腹持ちはすごくいいと思います。食べていないのでたまにお腹が鳴ることはありましたが、お昼を食べるころにはお腹がすくのと、ちゃんと朝食はとっているという安心感みたいなのがあるのでいいと思います。

 

他に良かった点などを挙げると、朝の時間を有効活用できるようになったのかなと思うようになりました。朝ごはんを食べるとなると準備に手間がかかってしまいますが、バターコーヒーだとレギュラーコーヒーをドリップしてバターとココナッツオイルを加えてクリーマーで撹拌させるだけなので朝ごはんの準備よりは楽に行えます。

 

コーヒーを飲みながらこういう風にブログを書くこともできるので朝の時間を有効活用したい人にとってはとってもいいのかなと思います。

 

バターコーヒーを一週間試してみて今はこんな感じになっていますが、これからも続けていきますので、一週間後また報告していきたいと思います。