今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

最強のコーヒー(バターコーヒー)

 休職中たくさん時間があると思いましたが意外とやる気が起きず毎日よくわからない生活をしています。

 

よくYouTubeを見ているのですが、最近気になる動画を見ました。

 

https://www.youtube.com/watch?v=ZxyDyTkQPhs

 

ちょっと乗せ方がわからないのですがクリスの部屋で紹介されていました「バターコーヒー」を飲むと集中力が上がり、空腹感もなくなり、朝の活動に活気がでるとのことでした。

 

これはシリコンバレーのIT起業家のデイヴ・アスプリーさんが書いている本で紹介されています。バターコーヒーの正式名称は「バレットプルーフ・コーヒー(Bulletproof coffee)」と呼ばれ、そのほかに「完全無欠コーヒー」などと呼ばれています。

 

これを飲めば朝から覚醒する、脂肪燃焼効果があがる、中鎖脂肪酸により脳に直接エネルギーが行くのでお昼まで空腹を感じにくくなるなど様々な効果が挙げられています。

 

こんなにいいものであればぜひ試してみたいものです。

 

ただコーヒーにバターを入れればいいというものではありません。バターの種類も「グラスフェットバター」というものを使います。グラスフェットバターというのは牧草だけで育った牛のミルクだけで生成したバターです。日本ではあまり生産されていないので購入する際は通販での購入をおすすめします。またココナッツオイルの成分をさらに抽出した「MCTオイル」も入れる必要があるとのことです。MCTオイルはココナッツオイルなどでも代用できるのでそちらのほうがいいかもしれません。

 

この「グラスフェットバター」、「MCTオイル」をコーヒーに入れ撹拌させます。ただ入れて混ぜるだけだとコーヒーの成分とうまく混ざらずあまり効果が出ないようです。しっかりと撹拌させ混ざったら完成です。

 

私も今日から試していますが、バターの香りとココナッツオイルの香りがよくて、味もマイルドになっているためとても飲みやすいです。

 

試してみて、こちらで報告していきます。

 

ちなみにグラスフェットバターだと冷蔵で管理したり使い勝手が悪いなどがあるようですので、少し費用はかかりますが、グラスフェットギーというものをお勧めします。

 

私が購入したものはこちらです。

 

 

 

 

 

カリタ ミルクフォーマー ふわふわミルクフローサー ブラック FM-100#64197

カリタ ミルクフォーマー ふわふわミルクフローサー ブラック FM-100#64197

 

 

私はココナッツオイルを自宅近くのスーパーで購入しました。

 

気になる方がいましたらぜひ試してみてください。