今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

生活を考える

どうもしんくんです!

 

 

昨日は更新せずに眠ってしまいました(^^;;

 

 

やっぱり前日飲みすぎると仕事にも影響が出るし、帰ってもすぐに眠ってしまうし全然充実した一日じゃない気がします。

 

 

毎日楽しく生きるためにもっと自由な仕事をしたいと思う今日この頃です。

 

 

仕事のことを考えるとやっぱり前日は飲みに行かずにちゃんと10時までには寝て朝は6時に起きるという生活をしないといけないのですが、飲みに誘われてしまうと断りきれず飲みに行ってしまい負のサイクルが始まります。

 

 

自分に厳しく生きられればどうってことないと思うのですが、どうにもならないのが現実です。

 

 

最近、少し思ったのは友達からの誘いはうけて、職場の方からの誘いは断るようにしようかなと思っています。職場の人達を信用していないわけではないですがいつ裏切られてもおかしくないと思ったりしますので...

 

 

これから少しずつ改善して毎日楽しく生活できるように工夫を続けていこうと思います。