今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

仕事のこと2

どうもしんくんです。

 

昨日、馬汁パーティーに行ってきました。

 

 

馬汁はとっても美味しかったです。

 

 

ただ量が多かったのでビールと飲むとお腹いっぱいになりました(笑)

 

 

そこで仲良くなった方がいたのですが、食肉加工の仕事をやっているらしく、もし手に職つけて新しいことをしてみたいと考えているなら一緒にやってみないかと誘われました。

 

 

仕事を辞めたいと思っている私はその話を聞いて結構悩みました。

 

 

食肉加工ができればもし仕事がなくなっても必ず食肉加工の仕事は溢れているのでどこへ行っても仕事ができるはずです。

 

 

技術を身につけると考えると結構前向きなことなのでやってみたいと思いました。

 

 

ただ今の仕事をどう辞めるのか、仕事が決まっていつまでに就職しますと言って辞めた方がいいのか、結構悩んでます(笑)

 

 

辞めたいと思って新しいことを始めたいと思ってるからこそ舞い込んできたチャンスだと思うのでしっかりと考えて後悔しないようにして行きたいです。

 

f:id:shinkuntan:20180820001017j:image

 

その時の肉の写真です(ただ馬肉ではなく牛肉です)

 

 

写真撮るのを忘れてました(笑)

 

 

ただとっても美味しかったです!

 

 

今日は仕事頑張ります!