今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

楽しかった栄町

ツイッターにブログを載せただけで100pvまでいってることにびっくりしています。

 

コメントなどもいただけるとうれしいです。

 

昨日は那覇のディープな酒飲みスポット栄町に行ってきました。

 

f:id:shinkuntan:20181118230617j:imagef:id:shinkuntan:20181118230631j:image

 

雰囲気ありまくりです

 

場内には何軒もお店が入っています。

 

商店街のようなものなので日中は生活用品なども売っていますし地元の方も利用してます。

 

昔からあるので地元の方もよく来る場所です。

 

夜はふらっと入ってパッと飲めるところが多く何軒もはしごするにはもってこいの場所です。

 

近くには24時間のスーパーもありますし、安里駅が目の前にあるので気軽に行けて便利です。

 

さらに言えばお酒を飲んでてシメたいなとか思ったら沖縄そば、山羊汁、ラーメン、日本蕎麦、おでんなどシメにもってこいのお店が揃っています(笑)

 

栄町の何がいいってここだけで全てが完結してしまうんじゃないかと思うぐらいの最高な場所です。

 

ちょっと女の子と飲みたくなればガールズバーなどもありますし、昔からある風俗街としても知られているので遠出しなくても近くにあります。

 

ウイスキーとか飲みたいなと思えばバーもあります。

 

餃子食べたいなと思えば有名な餃子屋が2軒もあります。

 

しかも夜だけすごいんじゃなくて、昼とかでもランチを楽しめるところもたくさんあります。

 

こんなすばらしい栄町行かない手はないです。

 

千ベロもあるので気軽に楽しめます。

 

少し悪いところがあるとすればコンビ二が近くにないことぐらいとカード払いができるかがよくわからないところですね。

またコンビ二が近くにないのでATMを探すのに苦労します。

 

栄町の紹介もこれぐらいにしてちょっと昨日行ったところを紹介していきます。

 

一軒目はよくわからないお店に入りました。

 

f:id:shinkuntan:20181118232258j:imagef:id:shinkuntan:20181118232303j:image

豚すじ煮込みと鶏天です。

 

豚すじ煮込みは中身汁でした。

 

めっちゃ美味しかったです。

 

2軒目は餃子で有名な一番餃子屋に行きました。

f:id:shinkuntan:20181118232505j:image

f:id:shinkuntan:20181118232553j:imagef:id:shinkuntan:20181118232610j:image

 

餃子は焼き餃子と水餃子があり10個入りで500円!

 

どちらもうまいし安い!

中国人が作ってるのでさらに美味しく感じるし食べ応えもあります。

 

また飲み物が安い!

 

泡盛琉球王朝がビールジョッキに入って350円です。

 

濃い目でとお願いするとかなり強いのがきます(笑)

 

3軒目はあぶさんに行ってきました!

f:id:shinkuntan:20181118232835j:image

 

焼き鳥屋なんですけどここはよく聞くので結構有名なんじゃないかと思います。

 

ほとんどの飲み物がメガジョッキにできてしかも全て500円です!

 

超安い!

普通にメガジョッキを居酒屋で飲んだら880円くらいします(笑)←わからないです

 

ここでは隣の人と会話が弾んで仲良くなってしまいました。

 

こういうのも栄町のいいところですね。

 

オープンなところで飲んでるので人に話しかけるのもハードルが低いです。

 

4軒目はラーメンを食べに行きました。

栄町麺処 琉家に行ってきました。

f:id:shinkuntan:20181118233325j:image

栄とんこつを食べたんですけど普通にうまいです。

 

つけ麺などもあるのでぜひシメにどうぞ。

 

5軒目も行ったのですが栄町から離れて新都心の笑笑に行きました。

 

6軒目はガストに行ってまたシメました。

 

気がつけば朝の5時半(笑)

 

びっくりでしたしめっちゃ楽しかった。

 

家に帰って起きて体重を測ると人生最高体重を更新(笑)

 

笑ってる場合じゃないので明日から減量するための努力をします。

 

楽しかったのでまあいいかなとも思います。

 

今度は東大っていう有名なおでん屋に入ってみたいので行きましたらまたこちらに書いていこうとおもいます。

 

ではまた!