今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット7日目になって思うことは外食ってダイエットには大敵

2日連続で更新が遅れてしまい申し訳ございません。

 

7日目の夜に石垣で仲良くなった友達からご飯を食べに行こうという誘いがあったので行ってきました。

 

そのあとドライブに行ったりしたので帰りが遅くなってしまい次の日の更新となりました。

 

ちなみに食べたのは東京純豆腐スンドゥブでした。

 

カロリーにすると422kcalです。

 

全体のカロリーとしては問題ないのですが、成分表示がなかったためどれをどれだけ食べたのかがわかりません泣

 

一応書いていこうと思います。

 

体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181201162117p:image

 

前日の日本酒が聞いてるのか一気に太ってしまいました(笑)

 

反省です。

 

7日目の摂取カロリーは

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

       目標との差

P=93g    -78g

F=45.5g       -1.5g

C=88g    -56g

 

合計の摂取カロリーは

                                             目標との差

1,555kcal    -125kcal 

 

上のマクロ栄養素はスンドゥブの分を抜かしています。

 

カロリーだけを見ると普通なんですけどスンドゥブ自体に脂質が多く入っていそうなので少し怖いです(笑)

 

7日目のメニュー

1食目 9:00

バターコーヒー(MCTオイル6g、ギーバター5g)

P=0g

F=11g

C=0g

 

2食目 11:00

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

3食目 13:00

うどん180g

P=5g

F=07g

C=48.7g

 

鶏むね肉104g

P=23.19g

F=1.56g

C=0g

 

卵1個

P=7.38g

F=6.18g

C=0.18g

 

うどんは月見うどんでゆでた鶏むね肉を乗せて食べました。

 

醤油ベースでほうれん草とかも入れていたんですけど家族分作っていたので計算ができずここでは除かせていただいてます。

 

4食目 17:00

雑炊

オートミール30g

P=3.8g

F=1.1g

C=23.2g

 

卵1個

P=7.38g

F=6.18g

C=0.18g

 

シーチキン水煮

P=12.3g

F=1.2g

C=0.1g

 

5食目 21:50

スンドゥブ 422kcal

 

ちゃんと写真も撮ってます。

 

辛さは4辛にしたのですが、あまり辛くなかったので次は最大にしてもいいかなと思いました。

 

チーズタッカルビスンドゥブだったのでトッポギなども入っていてとってもおいしかったです。

 

ただダイエット中だったためセットにはせず単品にしました。

 

ご飯入れて食べたかった(笑)

 

ちなみにこんな感じです。

 

f:id:shinkuntan:20181201162143j:imagef:id:shinkuntan:20181201162210j:imagef:id:shinkuntan:20181201162152j:image

 

 

 

6食目 23:00

 バターコーヒー ファミマのやつ

P=0.96g

F=16.32g

C=1.68g

 

友達に奢ってもらいました。

 

私がいつも飲んでいるので気を使って買ってくれました。

 

めっちゃうれしかったです!

 

こんなに脂質が多かったんですね(笑)

 

まあいっか

 

7日目を終えての感想

 7日目の夜は外食してしまいましたが結構順調にいっているように感じます。

 

土曜は先輩の結婚式があるので夜は好きなように食べていきたいと思います。

 

最後にウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181201162255p:image