今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット8日目(休息日)羽目を外して食べ過ぎた

先輩の結婚式当日の夜は何でも食べていいと決めていたのでめちゃくちゃいっぱい食べてしまいました(笑)

 

ちなみに8日目朝の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181202235441j:image

 

ついにここまで来てしまいました。

 

ダイエットの初日が85.45キロだったのでマイナス2.25キロです。

 

もともとかなり太っているので一週間でかなり落ちたんじゃないかと思います。

 

18時から結婚式だったので、朝と昼はいつも通りの食事をしました。

 

朝はバターコーヒー

 

それから少ししてプロテイン

 

昼は釜玉うどんとほうれん草とシーチキンの炒め物です。

 

そこから結婚式まではなにも食べずに結婚式に臨みました。

 

職場の先輩の結婚式だったのですが、私の座っているテーブルには、専務、支店長、役席、秘書など今まで仕事をしたことがなかった人たちがたくさんいました(笑)

 

正直、休職中だったので結婚式に行くのがとても怖かったんですけど専務から本当に心配していて元気そうな私を見てとても安心したと言われてしまいました。

 

他にもいろんな人たちから励ましの言葉をいただきました。

 

後ろめたい気持ちもありましたがとてもうれしかったです。

 

こんな3年ちょっとしか働いたことがない私のために言葉をかけてくれることがとっても良かったです。

 

今はいろいろ悩んでいて今の仕事も続けていこうか迷っている時期でもありましたが素直にうれしかったです。

 

話は脱線してしまいましたが結婚式ではごちそうが出てくるので結婚式を見ながら食べていました。

 

残念ながら写真などは撮っていなかったのですがとてもおいしかったです。

 

結婚式が終わり、同期と二人で地元の居酒屋で二次会をしました。

 

そこでは、刺身の三点盛り、串盛り、うちなー天ぷらを食べました。

 

結婚式でも食べたのにここでも高カロリーな食事をたくさん食べてしまいました。

 

同期とはそこでわかれて別の友達と次の居酒屋に行きました。

 

そこではハイボールとお通しを食べてすぐに出てしまいました。

 

それから地元のバーに行きウイスキーを一杯飲みました。

 

最後は〆にラーメン屋に行ってラーメンを食べると思いきや餃子定食なるものを食べてきました(笑)

 

ただでさえお腹いっぱいで途中からお酒を飲むのも大変だったのに〆に餃子定食を食べるなんて(笑)

 

最後の餃子定食だけなぜか写真を撮っていました。

 

こちらです

 

f:id:shinkuntan:20181202235456j:image

 

まじでデブですね(笑)

 

日曜からはまたダイエットが始まります。

 

来週の土曜には高校の同級生の結婚式があるのでさらに痩せれるように頑張っていきます。

 

月曜からはウォーキングだけじゃなく筋トレなども取り入れていくのでアクティブレベルも変えて摂取カロリーなども変えていこうと思います。

 

ちなみに結婚式当日も歩いたのでその成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181202235510p:image