今やれることをやる

人生後悔しないためのブログ

ダイエット15日目 恥ずかしい思いをしました

12月8日土曜日、私は17時から友達の結婚式があると思い会場へ向かいました。

 

母親に送ってもらって土曜なのになんで17時から何だろうとか仕事をしている人たちのことを考えるともうちょっと遅くしたほうがいいのかなとかいろいろ話していて会場に着きました。

 

母親には送ってくれてありがとうと伝え会場に入りました。

 

会場に着いたのは式の40分前

 

本日の会場が載っている電光掲示板を確認するも友達の名前がない

 

不思議に思い招待状を見てみると日程は12月9日日曜日となっていました。

 

完全なミスでありめっちゃ勘違いしていました。

 

すぐに母親に電話をして謝って迎えに来てもらいました。

 

なぜか冷や汗ダラダラでめっちゃ恥ずかしかったです(笑)

 

勝手に土曜日と決めつけていた自分に反省です。

 

一応当日の話のネタができたので良かったです。

 

送迎してくれた母親にも感謝です。

 

しかも今日も送ってあげるよとのこと。

 

以後こういうことがないようにちゃんと日付を確認して手帳で管理するようにします。

 

こんなことになるなんて本当にびっくりですね(笑)

 

結婚式が日曜の17時ならまあ納得です。

 

ていうか土曜でも日曜であっても時間はいつでも問題ないです。

 

 

切り替えて15日目の朝の体重です。

 

f:id:shinkuntan:20181209060057p:image

 

ついに83キロ切りました。

 

最初の目標まであと3.5キロ

 

ただ結婚式当日の夜は気にしないで食べる日なのでいっぱい食べたいと思います。

 

15日目の摂取カロリー

P(タンパク質)、F(脂質)、C(炭水化物)

 

f:id:shinkuntan:20181209054545p:plain


画質悪いですがエクセルで作ってみました。

 

gがグラムになっててかっこ悪いですがこれの方がわかりやすくていいかなと思います。

 

一食当たりのカロリーもわかるのでいいですね。

 

もし意見などがあれば参考にしたいのでぜひよろしくお願いします。

 

15日目のメニュー

1食目 8:10

バターコーヒー(ココナッツオイル6g、ギーバター5g)

P=0g

F=11g

C=0g

 

MCTオイルが切れたのでココナッツオイルにしています。

 

ココナッツオイルだと香りがいいのでコーヒーの香りもよくなっておいしいです。

 

私的には固まったココナッツオイルのほうが取り扱いがしやすいのでいいですね。

 

2食目 9:20

プロテイン32g

P=25.6g

F=0.4g

C=1.5g

 

牛乳200ml

P=7.4g

F=0.8g

C=12g

 

玄米160g

P=4.48g

F=1.6g

C=56.96g

 

f:id:shinkuntan:20181209060207j:image

 

玄米を2食目に入れることにしました。

 

これで食事の後に眠くならないんじゃないかと思うので一週間はこれでいこうと思います。

 

3食目 12:10

鶏むね肉

P=34.12g

F=2.3g

C=0g

 

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.2g

 

f:id:shinkuntan:20181209060221j:image

 

 

4食目 18:30

炒飯117g

P=4.86g

F=6.6g

C=31.48g

 

ゆで卵1個

P=7.74g

F=6g

C=0.2g

 

味噌汁

P=3.61g

F=1.73g

C=3.44g

 

f:id:shinkuntan:20181209060235j:image

 

炒飯は母親が作ってくれました。

 

ありがとうございます。

 

結婚式の日程を間違えてしまうなどいろいろありましたがちゃんと食べれているように感じます(笑)

 

15日目の感想

いろいろトラブルがあって食べる時間がずれてしまいました。

 

結構疲労が溜まっているのか4食目を食べた後すぐに寝てしまい起きたのが真夜中の3時でした(笑)

 

今これを書き始めたのも5時くらいです。

 

体重も落ちてきているので日曜の夜はいっぱい食べたいと思います。

 

最後にウォーキングの成果です。

 

f:id:shinkuntan:20181209060311p:image